ジャズ

木曜日は南京町の『赤松酒店』で角打ち。燗酒を二合と瓶ビールを一本。つまみはウインナー缶詰め。
お隣の常連さんとレコードの話をする。レコードと言ってもレコード盤の話。ビートルズのそれは赤色だったとか、そういった話。ジャズの話なんかにもおよんで、ジャズ喫茶の話も。
話のついでに他の常連さんに関する小ネタも教えていただいた。
「カウンターの向こうの端っこに、おっさんおるやろ? あのおっさん、めちゃくちゃジャズに詳しいねん。ジャズが好きいうやつってな、なんか賢そうに見えるねん。そう思うててん。思わんか? うん、ふつうやったらな」
普通やったら? なるほどね。そうなんや。
私もジャズは好きな方だけど、賢そうに見えてるやろか? あぶねえ。



c0102003_14514985.jpg



c0102003_1452282.jpg



c0102003_14521454.jpg



c0102003_14522878.jpg



c0102003_1452419.jpg





◎神戸市中央区/南京町〜三宮
[PR]
by Shashin-Zake | 2016-03-25 17:21 | カラー写真 | Comments(0)