神戸空港でピクニック

四月二十三日、土曜日。青空ではなかったものの、暖かくていい天気だったので友人のN子ちゃんを誘ってピクニックに行ってきた。
今回は公園ではなく、釣り場。神戸空港島の南に「神戸空港ベランダ(神戸空港親水護岸)」というところがあって、家族連れの釣りファンにも人気のスポットなんだとか。三宮からポートライナーに乗ればすぐだし、便利ですわな。
いつものように「そごう」で食べ物、飲み物を買って空港へ進軍。

    ◎ ◎ ◎

最近、飛行機に乗ってませんな。神戸空港のターミナル。小さな空港なので、それなりの風景。


c0102003_17101444.jpg




c0102003_17102544.jpg


ターミナルの一階から外へ出て南の方向に真っすぐ進軍。駐車場、広い道路、ガードマンなんかを突っ切ってどんどん進軍を続けてやっと到着。
まあ、こんな感じのベランダが真っすぐ三百メートルほど続く。


c0102003_17104742.jpg


こんな感じで釣りを楽しんでいるご家族の隣でちゃぶ台を立ち上げましょうかね。今回は立ち呑みピクニックですわ。


c0102003_1711522.jpg


青い空、青い海とはいかなかったけど、こんな感じで準備完了。


c0102003_17112234.jpg


この日のランチはこんな感じ。ビールが呑みたかったので半リットル缶を六本とジョッキを用意。つまみは三店舗ほどまわってちょこちょこと揃えた。
いつものように友人のN子ちゃんがプレートに盛りつけてくれて、チャチャッと写真を撮って、始まり始まり。


c0102003_17113924.jpg


よう呑みましたな。ゲボッ。
この場所の難点はね、トイレがないということ。ターミナルまで戻らんといかん。さっさと片付けて戻りましょ。


c0102003_17115818.jpg


ベランダの上にこんなスポットもありまっせ。使いようによってはなかなかおもしろそう。


c0102003_17121333.jpg


さあ、トイレを済ませたら、飛行機に柏手打って帰りましょうかね。飛行場ですもんね。見学デッキはなかなかキレイですな。


c0102003_17123376.jpg




c0102003_17124547.jpg


三宮まで戻ったところで友人のN子ちゃんとはサイナラ。解散。
次は、買い物をしていたナニと待ち合わせをして、高架下の立ち呑み『GONTa』で一杯。つまみはホタルイカ。
なんとここで「車輪酒」さんご夫妻と、ちょっとの間だったけどバッタリ酒。


◎神戸市中央区/神戸空港
[PR]
Commented by 車輪酒 at 2016-04-26 17:42 x
この日はバッタリしそうな気がしていました(笑
お会い出来て嬉しかったです!
Commented by Shashin_Zake at 2016-04-27 17:09 x
★車輪酒さん──
こちらこそ!
「金時食堂」なかなかのもんでしょ? 土・日もやってますが、祝日はお休みです。
by Shashin-Zake | 2016-04-26 17:27 | カラー写真 | Comments(2)