会社で座り呑み。

水曜日、遅くまで職場にいたので立ち呑みは諦め、近所のコンビニで缶ビールと雪印の「さけるチーズ(激辛とうがらし味)」を買ってきて、テレビを見ながらちょい呑み。さけるチーズ、正しい食べ方はどんなだろうか。前歯で端っこを噛んで、そのまま引き裂くような方法しか思いつかない。獣みたいだな。予め細かく裂いておくのだろうか。頭から丸かじりでは楽しくないしな。 表面がべたべたしているな。ぜんぜん辛くないぞ。パッケージは捨ててしまったし、置くところが要るな。紙皿出してこようか、あったかな?
「一番搾り」(レギュラー缶)二缶。まあ、足りないけれど良しとしよう。おかげで、早めに帰宅。

c0102003_1733611.jpg

c0102003_1735178.jpg

c0102003_1741223.jpg

c0102003_175358.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-06-08 10:14 x
暗雲垂れ込めるような頭上を覆う重量感の鉄橋。
独特の魔窟の雰囲気と匂い。
お好きなんですね。
ある種の胎内回帰かもしれません。
さしずめ私は陽の目を見ないモグラ人生。
間違ってお天道様に晒されたら干涸びてしまう。

最近の気に入りは「ぼんち揚げ 明太子味」。
ちゃんと辛い。と焼酎ロック。
本音は本物ビールとマグロ刺身で一杯やりたい。

マグロもカニもウナギも増々縁遠くなりそうな国際情勢。
Commented by Shashin_Zake at 2007-06-08 17:29 x
山之辺さん
「ぼんち揚げ」にそのようなものが有りますか。
良さそうですね。私も試してみます。
キンキンに冷やした発泡酒で試してみます。

魔窟。好きなんです。怖い物見たさもあって、このところ通っています。
中津付近、国道176号と阪急の高架下部分です。
高架真下にはそれ程のものは有りませんが、内と外の境界部分。
空気と触れるところに無作意の作為みたいな、釘付けになってしまう風景が幾つも。
by Shashin-Zake | 2007-06-07 17:06 | モノクロ写真 | Comments(2)