暑くなってきた。お風呂屋帰りが羨ましい。

木曜日、ちょっと遅めではあったけれど、中一日空いた中崎町の酒屋立ち呑みへ。鳶のIちゃんがお風呂屋帰りに呑んでいた。早速隣で募る話し。仕事で沖縄に行って来たそうだ。
「一回、沖縄行ってみいや。立ち呑みよ〜けあんで」
暫し、沖縄立ち呑みの話を聞かせてもらう。沖縄か、行ったことは有るけれど、立ち呑み巡りではちょっと遠いな。まずは淡路島から……。
「天満行こうや」
「天満なあ、今日はもう帰るわ。遅いし……」
Iちゃん見送って、歩いて梅田へ。
発泡酒一リットルとイカくん。七百十円。

c0102003_1733042.jpg

c0102003_17331510.jpg

c0102003_17333184.jpg

c0102003_17334974.jpg

[PR]
Commented by Jukensei at 2007-06-09 07:35 x
稲田さんへはじめて立ち寄りました。
微妙にニアミスですかね(笑)。
Commented by Shashin_Zake at 2007-06-09 13:14 x
Jukenseiさん
ニアミスかも。「稲田酒店」どうでした?
あそこでは「立山」一本槍ですわ。よ〜けあるのに。
斜め向かいの「堀口酒店」も機会が有れば寄ってみてください。
日曜日も開いてます。
Commented by 山之辺 at 2007-06-10 16:45 x
今回の写真はライトアップがテーマでしょうか。
提燈とか光に集まる蛾にも似てますね酒飲みは。

不安定な天候。雷まで。ヒョウまでは降らないが。
この豪雨の後に快晴というタイミングの良さ悪さって
なんだか人生の運にも似てる。
私はいつも、どしゃ降りのような間の悪さ。
Commented by Shashin_Zake at 2007-06-10 18:26 x
山之辺さん
ほんとに妙な天気です。梅雨というより夏の夕立のような。
これも異常気象のひとつなんでしょうか。

ミシュラン人形は中崎町のフランス料理屋さんに飾ってありました。
オーナーはフランス人です。上質なユーモアですね。
by Shashin-Zake | 2007-06-08 17:35 | モノクロ写真 | Comments(4)