祝! 二号店開店。

月曜日、天満駅前の立ち呑み「銀座屋」の二号店がこの日、JR西九条駅の高架下に新規開店。環状線内回りに乗って行ってきた。適度な大きさで気持ちいい。アテは基本的に天満店と同じだが、酒類に関して言えば約一割五分程度高めになっている。瓶ビール大瓶で三百八十円。まあ、天満と比べるのは酷だろう。開店当日とはいえ、ほぼ満員状態だった。慶賀、慶賀。
そして火曜日、四〜五日ぶりに中崎町へ。遅い時間だったので発泡酒半リットルとカップ酒一本呑んで帰る。
ところでこの数日、エキサイトへの接続に時間が掛かり過ぎているような気がするのだが、年金問題の影響なのだろうか。

c0102003_1743455.jpg

c0102003_1744516.jpg

c0102003_17443981.jpg

c0102003_17445992.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-06-14 11:43 x
梅雨ですねぇ。湿度が高くてじめじめ。
湿度によってビールの売り上げに影響するでしょうね。

かつ、ソースかつ、ピリカラぶたまん、そそりますね。
肉まんより豚まんですね。やっぱり。

年金。また税金投入か。その分を支払いに回せば。
カードにするとのこと。
最初から通帳のようにして支払った証拠にしてたら済む話。
でも膨大な資金をちょろまかしたかったんでしょうねぇ。
すでに大金が湯水の如く消えてしまってます。
Commented by Shashin_Zake at 2007-06-14 17:57 x
山之辺さん
とうとう梅雨入りしましたね。
散歩には不便な季節です。

「南力堂」の豚まんは旨いです。
もっと旨いのは“ソースカツ丼”でしょうか。懐かしい味がします。
元気の良かった頃は、呑んだ後によく食べました。
酔ってふらふらと隣のラーメン屋に入り「ソースカツ丼!」と叫んでしまったことがあります。
Commented by Jukensei at 2007-06-14 20:22 x
ありゃま、銀座屋さんが西九条へ・・・ですか。
大阪環状線沿線に楽しみがまた一つ増えました。
Commented by Shashin_Zake at 2007-06-15 16:42 x
Jukenseiさん
西九条も立ち呑みが沢山あっていいところですよね。
ここの「銀座屋」は午後三時からの開店だそうです。
ビール大瓶330円ではないのが残念です。最も「銀座屋」らしいところなのに。
そのうちに値下げするかも(笑)
Commented by Anthony at 2007-06-19 01:03 x
ご無沙汰です。天満は安いですねぇ。先日、新世界で飲みましたが、観光地化してしまって、もはや、庶民の街ではなくなりましたね。

それと、ブログを移転しましたよ。容量を気にせず、画像がUPできます(笑)
Commented by Shashin_Zake at 2007-06-19 17:35 x
Anthonyさん
お久しぶりです。
ブログ見てきました。シンプルになりましたね。GOODです!
新世界、観光バスが来てますねえ。
天満も油断してると危ないかも。
by Shashin-Zake | 2007-06-13 17:45 | モノクロ写真 | Comments(6)