ビアガーデンに行きたい……。

水曜日、真っ昼間に用事が有って大淀北辺りへ出向く。交通の便が悪いところだが、歩いて行ける距離でもあるので歩く。これが大失敗。暑いの何の。引き返そうかと思ったくらいだ。暫く歩いている内に調子も整っていつもの歩きモードに落ちつく。途中の自販機でアクエリアスを買って、ちびちび飲みながら歩く。こんなに汗をかいたのは今年になって初めてだな。
そんなこんなで日が暮れるまで頭の中はビールのイメージでいっぱい。生にしようか、瓶にしようか、さてはどこで呑もうか……。ビアガーデンに行きたいのだけれど、一人では高くつくし、ちょっと二の足を踏むなあ。以前、阪神の屋上ビアガーデンで優雅に一人呑みを楽しんでおられた紳士を見かけたことがあるが、私には出来そうもない。
で、またもや天満。最近少し飽きてきた。瓶ビール二本、白波のロック、モヤシ炒め。帰り道、中崎町の立ち呑みを覗いてみると昨日とは大違い、超満員。どうにか隙間に入り込んで発泡酒のレギュラー缶一本だけ呑んだ。

ビアガーデンに行きたい……。_c0102003_17451180.jpg

ビアガーデンに行きたい……。_c0102003_17452725.jpg

ビアガーデンに行きたい……。_c0102003_17454470.jpg

ビアガーデンに行きたい……。_c0102003_17455962.jpg

by Shashin-Zake | 2007-06-21 17:46 | モノクロ写真