何もかも捗らない、雨の日曜日。

日曜日、降るとは知っていたが朝から雨。お昼前に家を出て、いつものように休日で誰も居ないビルの中にある職場へ。土曜日の打ち合わせでまとまったことを片づけて、最近怠っている写真の整理。この作業、歳のせいか結構目が疲れるんだな。
近くのコンビニで買ってきた白ワインを、おにぎり弁当をアテにちびちび遣りながら続ける。そのうちに酔ってきたので途中で中断、というか飽きてきた。またしてもやり残してしまった。
気分転換のつもりで外へ出る。堂島の「ジュンク堂」であれやこれやの立ち読み。どれくらい居ただろうか、とうとうこれにも飽きて早めに帰る。ということで、この日は立ち呑まず……。

c0102003_1718307.jpg

c0102003_17184968.jpg

c0102003_1719826.jpg

c0102003_17192634.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-06-26 10:27 x
日曜の風景なんでしょうか。やけに車が少ない。
白日夢という言葉が浮かぶ。谷崎潤一郎の小説は読んだことないけど。

でかいビルを目指して歩くと近くに錯覚してしまうが、
実際に歩くと遠いのなんのって。
昔は梅田のビルといえばケチで有名な丸ビルだったような。
Commented by Shashin_Zake at 2007-06-26 17:25 x
山之辺さん
写真はどれも平日の早朝です。できるだけ車がいなくなる瞬間を待ちます。
ケチな丸ビル、なんであんな塔を……。今となっては滑稽ですらありますね。
今流行のタワーマンション、住人でなければ用のない不気味な塔。
人間、塔を建てるのが好きなんですね。
by Shashin-Zake | 2007-06-25 17:20 | モノクロ写真 | Comments(2)