タダなので文句は言わない。

水曜日、いつも夕方に行っているブログの投稿がこの日に突然できなくなった。ログインは出来ても原稿のアップロードが出来ない。よくは解らないけれど『エキサイト』がMac版のInternet Explorerをサポートしなくなったために投稿ができなくなったようだ。その日は諦めて、翌木曜日の午前中、普段は使っていないNetscape、いわゆる“ネスケ”から入り込んだ。
ネスケのMac版は閲覧画面上の文字化けや型くずれが多い上に表示が汚いのが嫌でずっと使わないでいた。特に約物類の扱いに難があるようで、三点リーダーなど、あろうことか欧文のピリオド三つに化けてしまう。ダブルミニュートなんかもそうだし、よく探せばもっといろいろあるかも知れない。
まあ、細かいことはどうでもいいけれど、当分の間、入る時は嫌々ながら“ネスケ”で、閲覧は綺麗に見える“IE”で気持ちよくというこにしよう。

c0102003_1771738.jpg

c0102003_1774729.jpg

c0102003_178106.jpg

c0102003_1783415.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-07-06 10:16 x
exblogは最近、写真表示できないトラブルのようでしたね。
エキサイトはブログを早く始めたのに今は他社に押されぎみなのかな

Netscapeのほうが先駆者だったのに力づくでWindowsが
潰したような感じ。
人類の歴史のように領土争いにそっくりです。

「高架下シリーズ?」はポツリと人が居ることによって、
寂しさが強調されてますね。
Commented by Shashin_Zake at 2007-07-06 18:01 x
山之辺さん
シンプルなテンプレートが揃っているエキサイト。
使いやすくて好きなんですが、最近は仰るようにトラブルが続いています。

写真のこの辺り、例によって中津付近なんですが、
今月の月刊『大阪人』が、この中津を特集しています。
焦点は仰るところの“魔窟”としての高架下のようです。
by Shashin-Zake | 2007-07-05 17:10 | モノクロ写真 | Comments(2)