どて焼き一本八十円。

連日の雨に加えて台風の襲来。呑みに出掛けることも少なく、歩き回ることもままならず、何事をも近場で済ませてしまっていた一週間。火曜日と金曜日は新梅田食道街の「ひょうたんや」で軽く立ち呑み、水曜日は天満駅北本通りの入り口に先月開店したばかりの立ち呑み「赤垣屋」へ。大阪を代表する立ち呑みのチェーン店でもあるし、とりあえず押さえておくという程度。勘定を済ますと「どて焼き一本プレゼント券」を一枚くれた。 他にアイデアは無かったのかと思ってしまう。
やっとの事で晴れ間が戻った日曜日、友人N子ちゃんに誘われて、何やらのお祭りが行われている神戸のメリケンパークまで船を見に行ったのは良いが、午後からは突然打って変わって雨は降るわ雷は鳴るわで、またまた湯鬱になる。夕方、大阪まで戻って天満駅前の「銀座屋」で一人立ち呑み。新潟地方の大地震の様を初めて知って驚く。テレビに見入っていると、いつの間にか隣に米屋のYちゃんが立っていた。瓶ビールを一本、白波のロックを二杯、モヤシ炒めと冷や奴。

c0102003_17305213.jpg

c0102003_17311063.jpg

c0102003_17312945.jpg

c0102003_17315035.jpg

[PR]
by Shashin-Zake | 2007-07-17 17:32 | モノクロ写真 | Comments(0)