毎年、夏は短い。

木曜日、いつの間にか蝉の声も五月蠅くなり、いよいよ梅雨も末期。天満辺りは天神祭の準備で大わらわ。十三大橋あたりも淀川花火大会の準備で忙しそうだ。夏休みも始まる。加えて参議院議員選挙。せわしないなあ……。
「なんか知らんばってん、しぇからしっちゃっんね」と思わざるを得ない、そんな日の日暮に、例によって飽きもせず立ち呑みへ。中崎町の「盛進商行」で発泡酒一リットルと甘い甘いカップ酒二本。アテは鯖の味噌煮缶詰に葱をぶっかけたもの。
電車を降りての帰り道、やたらと咽が渇くので自販機で水を買って歩き飲み。酔い覚めの水は千両と値は決まっているそうだが、酔い覚ましの水も結構旨い。百円。

毎年、夏は短い。_c0102003_1941246.jpg

毎年、夏は短い。_c0102003_19412664.jpg

毎年、夏は短い。_c0102003_19415172.jpg

毎年、夏は短い。_c0102003_1942914.jpg

by Shashin-Zake | 2007-07-20 19:43 | モノクロ写真