梅雨明け。

関西地方、やっと梅雨が明けて夏の日射しも本格化。幸い今日火曜日は湿度が低く屋外にいても何となく爽やかにさえ感じる。大阪では天神祭の宵宮、明日は本宮。雲行きはどうやらうつむき加減。
今夜と明日の夜は天満辺りの立ち呑みで一杯遣るのが私の個人的な吉例。さて、今宵は何処にしようか。

c0102003_18353856.jpg

c0102003_18355630.jpg

c0102003_18361144.jpg

c0102003_18362723.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-07-25 11:30 x
前出の源八橋は花火鑑賞の定位置なんですね。
平日に天神祭りということは24-25日と決まっているのかな。
給料日にあわせたみたいに。
群集から離れて立ち飲みもオツなもんですな。

昼寝は休日の午後の楽しみなんですよ。
というか成り行きまかせでそうなってしまう。
しかし平日の午後も眠くて眠くてたまりません。
企業もちょい昼寝を推奨してますね。すっきりします。
Commented by Shashin_Zake at 2007-07-25 17:10 x
山之辺さん
天神祭の日取りは決まっていて毎年この日です。
丁度梅雨明けの頃。給料日の都合もあるかも知れませんね。
花火は大川右岸銀橋下流、造幣局脇の桜宮公園から打ち上げられますので、少し上流の源八橋辺りが見所。
最高の見物席、市民花火船(申込み抽選)もこの辺りに浮かべてあります。
by Shashin-Zake | 2007-07-24 18:37 | モノクロ写真 | Comments(2)