まだまだ酷暑が続く。

日曜日、夕方から天満へ。お盆休みでも開いている年中無休の「銀座屋」へ入る。鳶のIちゃんと米屋のYちゃんが既に並んで呑んでいる。三人揃ってしまったら悪口の言いようが無いな。
生ビール一杯と白波のロック三杯、ハムカツに子持ちイカの酢みそ。途中、いつの間にかいなくなっていたIちゃんが戻ってきて一杯奢ってくれた。パチンコへ行ったな。ここは多いんだ、その手の客が。

c0102003_16502310.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-08-14 11:37 x
日曜も写真酒ですか、ご苦労サンです。

外に出たくない。出るなら日没だ。
前にそんなことを繰り返していると「蝙蝠みたいやな」と。

野菜天で今晩は一杯やっかな。
練り物に野菜が入ってパン粉つけて揚げたやつ。100円也。
できれば市場の揚げたて食べたいが。ゲソとかキクラゲ入り。

「わたりどり」はどうやって撮影したのか気持ちいいですね。
未見ですけど。
観たのはDAVID LYNCH INLAND EMPIRE。
不思議な映画だ。一度観ただけでは意味不明。
Commented by Shashin_Zake at 2007-08-14 17:33 x
山之辺さん
今年の夏は和服を着たダンシをよく見かけました。
浴衣なんでしょうか、よく解りませんが去年まではあまり見かけなかったような気がします。
流行ってるんですかね。 涼しそうでいいもんです。
夕暮れにそんなそんな姿を見ると、見ているこちらまで涼を感じます。
真っ昼間の影のない風景は出来れば見たくありませんね。
外へ出ないに限ります。
by Shashin-Zake | 2007-08-13 16:51 | その他 | Comments(2)