休日出勤。

月曜日、お盆休み。一応休みなのだけれど、緊急対応の必要もあって電話番のような事をしていた。緊急のことなどまず無いと思うが、他に用事も無いので喜んで職場に出ている。
夜は新梅田食道街の「大阪屋」で軽く立ち呑み。瓶ビールと冷や酒、イカ豆腐。さすがにいつもよりは空いている。梅田スカイビルの下をくぐって阪急中津駅まで歩く。遠回りだが、人通りもなくて結構涼しかった。

c0102003_1811071.jpg

c0102003_18111754.jpg

c0102003_18113531.jpg

c0102003_18115232.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-08-15 10:32 x
昨日の高校野球は延長で夜の9時頃まで試合が。御苦労さんです。
プロ野球も昔は延長で夜中の0時くらいまで試合が。
寝ようかと思ったらまだ試合してて驚いた。
日中よりは陽が落ちていいか。
甲子園がドームになると味気ないし聖地とはそういうものだな。

百葉箱が。学校なのかな。
銀座で養蜂しているのも驚いたけど。

出かけるか思案中。スーパー刺身でも仕入れたいのだが。
アテは重要だからなぁ。山葵もいるな。安物ウイスキも。
どうせ冷凍なら前もって仕入れときゃよかった。
Commented by Shashin_Zake at 2007-08-15 16:02 x
山之辺さん
甲子園球場をまるごと覆うドーム屋根は出来ないものでしょうか。
天井部分だけあれば、側面は素通しでいいんですが。
まあ、傘みたいな感じで……。横から見ると球場はまるごと見える。

百葉箱は学校です。今では気象台でも使わなくなったとか。
地下鉄御堂筋線梅田駅、新大阪方面行きのホームにもあります。
どの駅にもあるんでしょうか。
Commented by TAKATAKATAKA at 2007-08-16 09:59 x
ご無沙汰、休日出勤ご苦労様でした。タイトルが”休日出勤”、”休日立ち飲み”かと思った。いずれにしろお元気で何より、酷暑、残暑まとめてお見舞い申し上げます。
Commented by Shashin_Zake at 2007-08-16 16:51 x
TAKATAKATAKAさん
こちらこそご無沙汰しております。
記録破りの暑さなんだとか……。今年の夏は冷夏だという予想が出ていたような気がしますが……。
それも修正しての発表だったような。

暑さ厳しき折から、ご自愛専心にお祈り申し上げます。
by Shashin-Zake | 2007-08-14 18:19 | モノクロ写真 | Comments(4)