北海道では火災報知器が誤作動するほどの暑さ。

火曜日、お昼に小一時間ほど外に出ていた。お天道様が痛いほどに暑い。若い人は平気な顔で歩いているけれど、年寄りには正直言ってこれは無理だ! 死ぬ。
夕方からまたもや新梅田食道街でちょい呑み。この日は三百円均一の立ち呑み「初音」でビール二杯とおでん。安いようだが、実質的には少し高めの立ち呑み。おでんは二品で三百円、私の物差しで言わせてもらえば百六十円から二百円ほどだろう。ビールも小ジョッキで三百円。
何を撰んでも旨いし、兄ちゃん姉ちゃんの愛想もいいし、まあ、いいか。燗酒が旨いので寒い時期にはしばしば立ち寄るお店で九百円。

c0102003_17413534.jpg

c0102003_17415244.jpg

c0102003_1742849.jpg

c0102003_17422655.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-08-16 11:55 x
とうとう40度のところも。南米か。
決死の覚悟で鯛の切り身と惣菜天麩羅を調達。
帰り道で腐敗しないか心配。
ご用心あれ。

サーカスとか移動遊園地とか女子プロレスとか
どうも哀愁を感じて楽しめない。
ピエロはそういう役回りなのだけど。
逆に怖ささえ感じるな。
「白い恋人」もチトそんな感じ。
Commented by Shashin_Zake at 2007-08-16 17:28 x
山之辺さん
こう暑いと生ものの持ち帰りには気を遣いますね。
“腐っても鯛”などと言っている場合じゃないです。気を付けます。
お土産売り場の食品は以前から疑わしさを感じていましたが、
やはりそんなことだったかと納得しました。
by Shashin-Zake | 2007-08-15 17:43 | モノクロ写真 | Comments(2)