みんな戻ってきたのかな。

水曜日、早めに職場を出て天満へ向かう。駅前の立ち呑み「銀座屋」は超満員。「ちょっと無理みたいです。すんません」と言われて退散。外で立っているとひょっとしたら行列ができるかも。
天五中崎通商店街へ廻って酒屋立ち呑み「堀内酒店」でちょい呑み。とにかく咽が渇いていたので瓶ビールを一気に呑む。その後は大ぶりのコップで冷や酒を二杯。ゴーヤの煮物ともろきゅう。相変わらず店内の話題はやや堅めで、この日は“国際関係論”みたいなオヤジの井戸端会議。

c0102003_1756942.jpg

c0102003_17562735.jpg

c0102003_17564451.jpg

c0102003_1757631.jpg

[PR]
Commented by 偽名 at 2007-08-16 21:07 x
ご無沙汰!暑いッ!暑いったらありやあしねえー…。呑めど呑めどアルコホルが瞬時に蒸発してっちまう。暑いよっ!
Commented by 山之辺 at 2007-08-17 11:30 x
暑さに気をとられてうっかりコメント忘れてました。
というか世界恐慌っぽい経済指標に見とれてました。
深夜映画をTVで観ようとしたら津波情報が延々とそのまま画面に
映し出されて観る気をなくしてしまう。

最近は外壁材が進歩して板張りの家は皆無ですね。
仏像。欲しい。
暑いのでのんびり更新されますよう。
来週は雨でも降りそうな感じ。
Commented by Shashin_Zake at 2007-08-17 17:19 x
偽名さん
暑いですね。呑み過ぎると一層暑く感じますね。
水をたくさん飲んで寝るとだいぶ心地よく寝られます。
今年から始めてみましたが、効果はあると思います。
Commented by Shashin_Zake at 2007-08-17 17:20 x
山之辺さん
イギリス下見。
昔はたくさん見かけました。
押し縁無しのイギリス下見は洋館を除いてあんまり見かけませんね。
ここは以前印刷工場だったらしいです。

除けて歩くのがうんざりするほど多かった早朝の「犬のお散歩」
ここ数日、めっきり見なくなりました。
犬と飼い主、どっちが嫌がってるんでしょうか。
by Shashin-Zake | 2007-08-16 17:57 | モノクロ写真 | Comments(4)