やっぱり“生”が旨い。

水曜日、なんとも蒸し暑い一日だった。午後から外出だったのだが、日射しはともかく、空気が湿っていて、汗が吹き出すばかりで止まらない。昼間から生ビールのことばかり考えながら日の暮れるのを待っていたような一日だった。
一日空けてまたもや天満は「銀座屋」へ。生ビール二杯を一気に呑んで焼酎ロック。アテはもろきゅうともう一品、よく覚えていない。まあ、アテはこの際なんでもいいし、どうでもいい。
天神橋筋商店街でも外人さんの観光姿を見かける。買い物をしている様子ではなく、うどん屋さんなんかの前で何やら相談中だったり……。

c0102003_17435197.jpg

c0102003_1744772.jpg

c0102003_17442429.jpg

c0102003_17444362.jpg

[PR]
Commented by 偽名 at 2007-08-30 22:05 x
世界陸上? ジャマイカ人&キューバ人、ワケわからん「何とかスタン」人、目撃。前者はそれぞれ日をかえて横断歩道上で、後者は阪神梅田駅改札前で。目立つねー、白いシマシマの横断歩道の上を歩ってるジャマイカ人&キューバ人。すらーっとしてカッコええわ、あれはジェッタイ選手やわ。オバン臭い言い回しやなあ。
Commented by 山之辺 at 2007-08-31 10:30 x
ひと雨ごとに涼しくなるようで気持ちが安らぐ。
が、雷がどうも怖い。停電で以前に周辺機器が壊れる。
といっても作業員のミスだったが弁償してほしいくらい。
泣き寝入り。

4枚目の写真。光の差し具合がなんともいいですね。
遠景の霞む建設中のビルとの対比が情感を誘います。
北京も今、五輪に向けてこんな情景でしょう。
クレーンが成り金怪獣に見えますね。
牛乳宅配店も近所にありましたが廃業。
ラーメン屋台も寂しげです。
空き地シリーズも面白いですねぇ。
結構、役所に差し押さえられた空き地が点在します。
Commented by Shashin_Zake at 2007-08-31 18:17 x
偽名さん
“セリク”いつまでやるんですかね。
メインキャスターのの織田裕二、ええ加減にして欲しいです。
本人も飽きてるようですな。あの顔、観たくありません。
Commented by Shashin_Zake at 2007-08-31 18:18 x

山之辺さん
北京五輪、メイン会場の“鳥の巣”は大丈夫でしょうか。
崩れ落ちそうな気がしてなりません。

空き地に出会うと思わず立ち止まってしまいます。
何か引きつけるものがありますね。
by Shashin-Zake | 2007-08-30 17:47 | モノクロ写真 | Comments(4)