天満でちょい呑み。

木曜日、日が暮れるとビールが呑みたくなって足は天満へ向かう。軽く呑もうと思っていたので天満駅北側の禁煙立ち呑み「酒の奥田」表店へ。中生ビール一杯とどて焼き。カウンターに並べられた算木はマドラー一本(三百五十円)と串四本(五十円×四=二百円)で合わせて五百五十円。店を出る。
あまりにも軽すぎたので今度は「銀座屋」に入ってまた生ビール、それに冷や奴。合わせて四百二十円。満足、満足。まあ、胃の具合も考えてこれでお終い。歩いて梅田へ向かう。

c0102003_18172010.jpg

[PR]
Commented by 偽名 at 2007-09-08 08:44 x
朝なんですが。虫暑い。アイスクリームなんぞとゆう甘ったるういもんを朝っぱらから喰うてしまいました。夏も終盤、ここ2〜3日胃がおかしゅうなってますわ。
Commented by Jukensei at 2007-09-08 10:25 x
マドラーと串、それぞれいくらを意味しているのか。
ずっと気になっていたものの自分では解読できず、
とうとうおばちゃんに聞いてしまいました。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-08 13:07 x
偽名さん
アイスクリーム食べましたか。今年はまだ食べていませんな。
食べないままで終わりそうです。
ほんとに暑いですね、いつまでも。
お大事に。お気を付けください。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-08 13:18 x
Jukenseiさん
50円刻みのメニューですから便利なんでしょうね。
串を通してあるもの、その串も算木のうちに入れてあったりして、
謎解きだけでも結構楽しめますよね。
Commented by 山之辺 at 2007-09-08 18:50 x
金曜に久々の誘いを受け痛飲。
で、本日土曜は夕方になってようやく復活。
なぜ昼酒はダルいんでしょうかね。
冷凍魚を焼いてこれから通常飲みに。

カラーですね。それもシャドウ付きですね。
立体感が出ますな。後ろから強いライトが木の陰が。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-09 12:16 x
山之辺さん
たまには賑やかな酒もいいもんでしょうね。
昼酒、注意力が散漫になっているのに、
見えるものが多すぎて疲れるんでしょうか。
暗くなるとみんな隠れてしまって脳みそが楽ちんなのかも。

カラー写真はもったいないから1枚だけ。
精一杯のお飾りを付けました。
by Shashin-Zake | 2007-09-07 18:18 | カラー写真 | Comments(6)