立ち呑み最優先なの。

千円札が一枚でもいいから財布に入ってないと落ちつかない。土曜日の午後、大阪駅前でのこと。小銭が三十八円、千円札は一枚もなく、あるのは一万円札。崩しておかないと新しい立ち呑みを発見した時に身動きが取れない。どうしようか、タバコは既に買ったし、昼飯も喰ったし、電車に乗る予定もない。そうだ、すぐ先に宝くじの売店が見える。スクラッチくじを一枚買おう。二百円の出費でひょっとすると大化けして利益を生み出すかも知れない。
申し訳なさそうな顔をして一万円札をトレイに置く。
「すんまそん……、スクラッチ一枚ください」
「えっ? 一枚? 一枚? 細かいのありませんか! 二百円ですよっ!」
「そうかっ! 嫌なんかい!」
これはもう“運”以前の問題だな……ついてないな。いいアイデアだと思ったんだけどな。

c0102003_16181697.jpg

c0102003_16183387.jpg

c0102003_16185116.jpg

c0102003_16191113.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-09-09 17:43 x
雲の形状によって季節が分かる。
逆光写真もいいもんですね。タブー視してました。
水平器付きですか、水平がとれた写真は安定して気持ちいい。

いつも万札は機会あれば崩します。自販機用。
コンビニ、キオスクでタバコなら気を使い3個にしますけど。
それで崩した千円札が財布で膨らむと豊かな気分に。

秋刀魚が豊漁のようで刺身を購入。
Commented by 慕撫 at 2007-09-09 18:09 x
新しい立ち飲み(呑み)を求めて駅に降り立つと、千円札の有無を確認し、トイレに行っておきます。千円札がない場合?ICOCAに千円ぐらいチャージして一万円札を崩しますかねぇ^^!
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-09 19:22 x
山之辺さん
逆光なんのその、光である以上は大丈夫。
未だにファインダーが付いているコンデジなら戦えます。
液晶モニタは役に立ちません。

万札、崩すとすぐに飛んでいきます。何とかならいもんでしょうか。
秋刀魚の刺身、食べたいっ!
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-09 19:23 x
慕撫さん
立呑家はきっとそうだろうと勝手な想像をしていました。
やっぱり慕撫さんもそうでしたか(アハ、アハ、アハッ)
小便のことも大事ですよね。あと、ウンチのことも……。
結構大変なんですよね、上手く呑むのは。
Commented by 慕撫 at 2007-09-10 21:38 x
立呑家ネタにはついつい反応してしまいます^^!
by Shashin-Zake | 2007-09-09 16:19 | モノクロ写真 | Comments(5)