阪神優勝……。

月曜日、ぐずぐずしていて職場を出るのが遅くなってしまった。週明けだし、ここは中崎町の酒屋立ち呑みへ挨拶でもしておこうと思い、近道を選んで急ぎ足。
いつもの顔が揃っていて、他愛のない話の輪が出来ていた。板壁には朝発行のスポーツ紙各紙がずらりと張り出されている。三日間、すごい試合だったもんな。兄ちゃん、全部買うてきたんかな。
発泡酒はやめて瓶ビール、カップ酒一本。蕎麦を食った後なのでアテは百円のピーナッツだけ。七百七十円。

c0102003_17582727.jpg

c0102003_17584551.jpg

c0102003_175944.jpg

c0102003_17592294.jpg

[PR]
Commented by kameras at 2007-09-11 20:06
こんばんは。初秋って感じの空ですね。

そろそろ息抜きの”捨て試合”が欲しいところですけど、今日はいまのところその様相ですねぇ。あ~唯一の負け越しかな。けど1日だけにして欲しいものです(^^ゞ。
Commented by 山之辺 at 2007-09-12 15:28 x
安倍首相辞任か。運が無いというか。大勢には逆らえません。
人体の不思議展は未見だ。
スカイビルにも畑があるんですね。
草むら、雑草のようにしぶとくですかね。
なんだかこの空しいような感情はなんなんでしょうね。
裸の王様みたいな感じだったなぁ。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-12 17:21 x
kamerasさん
勝ち続けるにも程がある! 
一回くらいはゆっくりするのもいいかも知れませんね。
この後の8連戦、立ち呑み屋さんのテレビの前では長居の客が増えそうです。
今夜はどうでしょうか。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-12 17:21 x
山之辺さん
総理大臣、驚きましたし、呆れかえりました。
遂に子供みたいに投げ出してしまいました。前代未聞!

スカイビルには農地がありまして、稲田もあります。
サツマイモも植わってましたかな? 今年ももうすぐ稲刈りです。
「人体の不思議」展、見たことはありませんが、なんか怪しい……。
“バージョン 4.1”なんだそうです。
Commented by 偽名 at 2007-09-12 17:42 x
「いいとも」みてたらぴこんぴこんとテロップが。あの涙目は何なんだ。アホボケカスでごじゃりますな。コッカイがどーなろーが「んなのカンケーねー」ってとこですか。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-13 17:37 x
偽名さん
背景にはなにやら怪しい宗教のカゲも見えてきたという話しもありますね。
お告げによって閣僚を決めたとか……。
今後、ひと騒動ありそうですね。国際貢献どころか、世界に恥をばらまくことにもなったりして……。
情けない!
by Shashin-Zake | 2007-09-11 18:00 | モノクロ写真 | Comments(6)