阪神、どうしたのかな?

この頃は呑みに行く機会を逸してしまうことが多く、呑んだネタがない時には投稿も休みがち。そんな木曜日、比較的早くに終業したし、そんなに暑くもないので歩いて天満まで。今夜は何処にしようかと思案しながら歩いてはみたが、到着したのは相も変わらずの「銀座屋」だった。
入り口すぐのカウンターで久しぶりに“海一家”ご夫妻と出会い、隣に立たせてもらって暫し歓談。いつも仲のよい美男美女の若いご夫婦。目立つなあ……。
瓶ビール一本と白波のロック、カツオのたたき。阪神の調子も今ひとつだし七百三十円でお先に退散。背中で美人奥さんの声。
「おい、日記に書いとけよっ! 後で見るぞっ!」
という事だったので書いとこ。梅田までの帰り道、自販機で缶ビールを一本買って歩きながら呑む。

c0102003_1727145.jpg

c0102003_1727327.jpg

c0102003_17274835.jpg

c0102003_1728910.jpg

[PR]
Commented by kameras at 2007-09-13 20:06
こんばんは。今日はこのまま雪辱して欲しいですね(6回表の勝ち越しを見て)。

1枚目、中崎天五な雰囲気ですね(^^ゞ。とても良い感じです。たまに天満で降りてこの通りを歩きますが、かしわ&玉子屋さんの店先での焼き鳥に興味あるんですがなかなか1歩踏み出せずです(笑)。

そうそう、リンクしていただいてありがとうございます♪
Commented by 山之辺 at 2007-09-14 11:52 x
美男美女の夫婦と一人酒はチト寂しかろうか。
微妙な間合いなんです。

東京の駅改築。警備員さんの見事な案内文字を見ました。
芸術ですね。
「止まれ」じゃなくて「止」。
コンビニにブレーキアクセル間違えて突入のニュースがたまに。
それと高速道路の逆送。怖いな。
「止」の下に「少」で「歩」だな。漢字の意味があるんだろな。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-14 17:38 x
kamerasさん
あそこの焼き鳥、旨いらしいですよ。一本60円です。5本で300円。
以前、お店の写真を撮らせてくださいとお願いしたら、
「撮るんはええけど、なんか買うてくれや!」って言われました。
何も買わずに撮りましたけど……。

リンク、こちらこそです。ありがとうございます。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-14 17:39 x
山之辺さん
新宿駅のガムテープ文字、素晴らしいですね。
本人の名前をとって「修悦体」と言うそうですが、興味深いタイプフェイスです。
現場の視点で考える、よく解る案内表示。
反省しなければならない人が大勢いるはずですね。
by Shashin-Zake | 2007-09-13 17:28 | モノクロ写真 | Comments(4)