燗酒の季節かな?

火曜日、少し涼しくなってきたので久しぶりに燗酒を呑んだ。新梅田食道街の「大阪屋」の前を通りかかると、入り口すぐのカウンターが空いていたので吸い込まれるように入ってしまった。
燗酒二本と肉じゃが。安いところばっかり探して呑んでいると、ここでも「高いんちゃうん……?」と思ってしまう。
散髪をしてきた。床屋へ行くのは嫌いだから放っておいた。 ファインダーに髪の毛が被さるようになって鬱陶しいなあとは思っていたが、もう限界。すっきりした。

c0102003_1964479.jpg

c0102003_197234.jpg

c0102003_1972079.jpg

c0102003_1973824.jpg

[PR]
Commented by kameras at 2007-09-26 21:53
いい影が投影されていますね。
それにしても秋の陽はつるべ落としと言いますけど、今の阪神はまさにそれですね(笑)。
Commented by 山之辺 at 2007-09-27 11:45 x
どうしてもクモの巣に捕らえられた建物のように
電線が気になりますね。
中国の発展のためか電線をもぎ取る盗人も出てましたね日本。

やっとというか涼しくなったような。と、もう10月だ。
温暖化か、どうするのかな人類。
暑さ寒さも彼岸まで、当たってますな。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-27 17:11 x
kamerasさん
阪神、この連敗。力無く笑ってしまいます(アハ、アハ、アハ)
もういいですわ……。今日も試合あるんですか……。

暑さも峠を過ぎ、空気の揺らぎも少なくなって、風景がくっきりしてきたような気がしますね。
Commented by Shashin_Zake at 2007-09-27 17:12 x
山之辺さん
街を歩いても、山に登っても電線から逃げ切れません。
写真を撮っている時は以外と見えてないもんです。
黒子みたいに、無いものとして取り扱ってるんでしょうか。このバカ脳みそが……。
後で見てみると、これでもかと言うくらいに写ってますね。
by Shashin-Zake | 2007-09-26 19:08 | モノクロ写真 | Comments(4)