久しぶりの「角」ポケ瓶。

金曜日、二週間ぶりくらいに中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」へ顔を出す。
入るなり、あちこちから「なにしとったん?」「どっか行っとったん?」「くしゃみせえへんかったか?」「ええ娘でも出けたんちゃうか?」と喧しい。
まあ、まあ、まあ、ということで「角」のポケ瓶と氷。それに説明しにくい“おかず”のようなアテを一品であれこれと世間話。
さてお会計。ちょうど千円になるはずなのに、千七十円。おかしいぞ、おかしいぞ……。また何かを値上げしたのかな? よし、今度は三週間ほどお仕置きをしてやろう。

久しぶりの「角」ポケ瓶。_c0102003_15543135.jpg

久しぶりの「角」ポケ瓶。_c0102003_15544826.jpg

久しぶりの「角」ポケ瓶。_c0102003_1555430.jpg

久しぶりの「角」ポケ瓶。_c0102003_15552359.jpg

by Shashin-Zake | 2007-10-13 15:56 | モノクロ写真