どうやら風邪を引いたようだ。

月曜日、中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」店主、いわゆる“お母ちゃん”の八十八歳の誕生日。米寿か、お元気だなあ。いつもの連中みんなでお祝いを“言い”に行った。旅行社のT女史だけがお花をプレゼント。お母ちゃん、まだまだ頑張ってや……。
火曜日、涼しくなったせいか無性にソーキそばが食べたくなり、昼休みに市バスに乗って大正区平尾へ。目当ての「ピコ」も「マルトミ」も定休日でお休み。仕方がないので再びバスに乗ってとんぼ返り。昼飯にありつけなかったのはもちろんのこと、昼休みも水の泡に……。夕方までずっと泣いていた。
夜、新梅田食道街の立ち呑み「ひょうたんや」でちょい呑み。ここはなんでも旨いけれど、この日は鰯の煮付けをいただく。ふっくらとして柔らかく、とても旨かった。

c0102003_17221858.jpg

c0102003_17223471.jpg

c0102003_17225065.jpg

c0102003_1723123.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-10-19 11:44 x
孟夏だったので、うっかり季節が変わるのを油断してしまいます。
やはり仕事をされているご老人は張りがあるんでしょうね。
バスに乗ってまで昼食とは気力ありますね。
電話されたら良かったのに。
沖縄の大阪大会があるようですね。行ってみたい。

1枚目の写真は何でしょう。大気観測所?
不思議なたたずまい。こういう感じのところに住んでみたいような。

URL載せました。電柱の在り無し。
こうも風景が変わるとは。
一番に困るのは散歩の犬だな。
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-19 18:09 x
山之辺さん
いつまでも真夏のつもりで寝ていたからでしょう。
クシャミと鼻づまりで難儀しております。

写真は使われなくなった駐車場の番小屋です。

電柱が消えるとこんなに変わりますか!
絵のようですねえ。
by Shashin-Zake | 2007-10-18 17:23 | モノクロ写真 | Comments(2)