燗酒とおでん。

すっかり調子も回復したので、リハビリを兼ねて夕方から天満へ。天気が良かったせいか人通りも多い。駅前の立ち呑み「銀座屋」へ入ると鳶のIちゃんが隅っこですでに酔っぱらい状態。何を言っているのかよく解らない話を聞きながら瓶ビールと燗酒を二合。それにおでんを少し。
上機嫌のIちゃんにハイボールを一杯奢って早めに店を出る。この間のお返し。阪急中津駅まで歩く。十時頃には布団の中。寝るに限る。

c0102003_1716613.jpg

c0102003_1716236.jpg

c0102003_17164248.jpg

c0102003_1717635.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-10-23 10:13 x
アーチというのは安定した形状なんでしょね。美しい。
梅田あたりだと「土」より「アスファルト」の比率が高いのかな。
写真の草むらというのも雑草の生命力の強さを感じます。
コンクリのわずかな隙間から草が生えてびっくりします。
折られた「根性大根」もバイオで増やしてたなぁ。
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-23 17:24 x
山之辺さん
このアーチは「アーチ構造」というものでは無く、装飾的なものです。
下から見上げると、仰るようにとても美しいですね。
たぶん上手な方の設計に依るものでしょう。なかなかやるな……という感じです。
橋(2枚目の写真)へ登り降りするための長い歩道用スロープ。
反対側は4枚目のように鉄階段になっています。
橋の方はというと、何も見るべき所はありません。
なぜかこの部分だけに力が込められています。
◎吹田市江坂町3 天井川として有名な、高川に架かる若竹橋下流側歩道取付き部分
by Shashin-Zake | 2007-10-22 17:18 | モノクロ写真 | Comments(2)