むずかしいね。

火曜日、中崎町辺りでさっと呑んだ後、十三に新しい立ち呑みが出来ているという話を思い出して出掛けてみる。十三東口を出てすぐの所。立ち呑み「大地の恵み」という印象的な屋号。以前もここは立ち呑みだったんじゃないかな。
店内がよく見える明るく綺麗なお店。「いらっしゃい、どうぞ!」と声がかかるが一瞬の躊躇。腰掛けがずらっと並んでいる。残念! 申し訳ないけれど、帰る。

c0102003_172957.jpg

c0102003_17292139.jpg

c0102003_17294094.jpg

c0102003_173005.jpg

[PR]
Commented by 偽名 at 2007-10-24 22:18 x
花林糖で焼酎呑んでます。何かチュートハンパな酔い心地です。
Commented by 山之辺 at 2007-10-25 11:34 x
あんまり明るい店もね、照れます。
4枚目の「柄」はメキシコオリンピックを連想するなぁ。
デザインも流行り廃りがありますね。
3枚目は何かな。ボンベのような。
家のとうに期限切れの消火器。期限を張替えちゃおか。
実際の時に使えるかな。どうしたもんか。
消火器を置いてる壁が何かガスが漏れてるのか黒くなってるな。
いっそぶっ放してみたいような気もするが。
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-25 18:18 x
偽名さん
花林糖、酒の肴になると思いますよ。
どこぞの飲み屋で出てたような記憶があります。
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-25 18:19 x
山之辺さん
そういえば似てますね。
一時期こういうの、流行りました。
「Illustrator」でやると簡単に出来ましたから……。
3枚目はダイビング用のエアタンクで、ダイビングショップの車除けに転用。
期限切れの消火器、困りものですね。
とりあえず冷凍庫に入れましょう!
Commented by 慕撫 at 2007-10-26 20:44 x
立ち呑み家ネタにまた反応します^^!
いやぁ、よくあることです。でも、椅子があっても紹介したくなるお店もあります。よね?

>「いらっしゃい、どうぞ!」と声がかかるが一瞬の躊躇。腰掛けがずらっと並んでいる。残念!
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-27 11:40 x
慕撫さん
あります、あります。
立ち呑みのはずなのに完全座りは論外として、最近“半立ち”の店、多いですね。
半立ちの場合どうするか、私の場合こんな感じです。
腰掛けの占めるスペースが半分以下の場合は全く問題にしません。
  ◎腰掛けを使うように勧められても断ります。
  ◎腰掛けが邪魔であれば自分でどけます。
  ◎「すんません、立ちに来ましたんで立って呑みます」とはっきり言います。
by Shashin-Zake | 2007-10-24 17:30 | モノクロ写真 | Comments(6)