猫のクシャミが怖い。

水曜日、この日も中崎町の酒屋立ち呑みでちょい呑み。カップ酒の銘柄が「上撰 白鶴 SAKE CUP (200ml)」に変わったようだ。赤い色のラベルが目立つ。前のものよりずっと旨い。二百九十円は高くないか?
瓶ビール一本と件のカップ酒。それにスパニッシュ・オムレツで千三十円。立て続けにクシャミをする猫を避けて一番隅っこでゆったり呑む。

c0102003_1913236.jpg

c0102003_19131873.jpg

c0102003_1913347.jpg

[PR]
Commented by 偽名 at 2007-10-25 21:05 x
瓶ビール1、カップ酒1、オムレツ1、で、1300円?
高かねーか、それ。西班牙風卵焼。うーん。フライパンいっぱいの丸いヤツかなあ…。
Commented by Jukensei at 2007-10-26 08:57 x
現代ではありえないような薄っぺらい板状の橋脚に、
時代を感じます。まるで、ドミノ倒しのドミノのような。
名神でしょうか?
Commented by 山之辺 at 2007-10-26 11:34 x
地震で高架が横倒し。怖い。今はゴムが入れてありますね。
ガードレールに鋭い金属片。誰がやったかと思えば
車の接触だった。異常に接触が多発していることに。怖い。
ガードレールならまだしも人に向かってくることも多発。
寝てるのか。凶器と認識して運転して欲しい。
高架下の土地も活用して欲しいですね。

日本酒に出汁巻きじゃなくスパニッシュですか。
ジャガイモの入ったのかな。おしゃれですな。
「バル」とかいうのかな。
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-26 12:16 x
偽名さん
1030円です。
瓶ビール/390円、白鶴/290円、オムレツ/350円。
酒屋にしてはちょっと高めかな?
この頃、じわーッと上げよるんですわ。十円刻みで……。
一回くらい殴っとかなあきまへんな。
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-26 12:16 x
Jukenseiさん
さすがですね!
名神高速豊中IC付近です。壁式橋脚、珍しいですね。
この橋脚、すっきり綺麗に見えるから好きなんです。
阪神・淡路の地震ではここから西側の尼崎で壁式橋脚の圧壊が多かったと聞いています。
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-26 12:17 x
山之辺さん
この高架下、何か妙で、通路があり区画が切ってあります。
横断歩道のペイントがあったり、標識が立っていたり……。
今すぐにでも飲み屋街を作れそうです。
人気がありませんけど。

芋は入っていませんでした。玉葱とベーコン、茹でキャベツ添え(アハ、アハ)
by Shashin-Zake | 2007-10-25 19:14 | モノクロ写真 | Comments(6)