出会いの多い日曜日。

土曜日と打って変わって日曜日は雲ひとつ無いいい天気。もったいないから朝早く起きて出掛ける用意。廊下で何日ぶりかの息子と出会い「おはよう!」と声を掛け合う。なんや、おったんや……。
コンデジ持ってうろうろするけれど、もうひとつ気が横溢しない。夕方、天満へ向かい一週間ぶりの立ち呑み「銀座屋」へ入る。鳶のIちゃんがすでに呑んでいて、「まいど!」という事で横に立つ。
そうこうしている内に“オネエ”のDちゃんがやって来て、真ん中に入りお決まりの脇腹タッチで挨拶。IちゃんもDちゃんも百八十センチを越える大男。息が詰まりそうだ。向かいのカウンターには京橋グランシャトーでお馴染みの“リリアン”さんが一人酒。凄いことになってきたぞ。
瓶ビール一本と燗酒を三合。ついでに冷や奴。長居すると眠れなくなりそうなのでお先に退散。

c0102003_17503078.jpg

c0102003_17504778.jpg

c0102003_175147.jpg

c0102003_17512038.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-10-29 19:11 x
実物に遭遇ですね。かまやつひろし、岡林信康に道で遭遇したことある。
できれば女優に遭遇したい。
ものすごいべっぴんさんが。ニューハーフショーパブに。
感性は本物の女性より女性らしいな。

近所の人が勝手に街路樹脇を自分の畑にしている。
レモンが成ってた。貸し農園も流行のようで。
鍋に白菜を入れると食べきるのに辟易する。
水菜とかチンゲン菜がちょうどいい。

「あぶり」大阪ガス。電磁では出来ないところをついてくるCF。
でも地震復旧は電気の方が早い。
最近とみに南海地震注意が。高い確率のようだ。怖いな。
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-30 17:19 x
山之辺さん
毎日放送の「魔法のレストラン」は大阪ガスの提供。
あれほどしつこく「粉もん」「鉄板焼き」「焼き肉」の特集を続けるのはそこなんですね。
なるほど、なるほど。
お好み焼き屋さん、たこ焼き屋さんの鉄板では「電熱」ならともかく「IH」ではかなわない。
by Shashin-Zake | 2007-10-29 17:51 | モノクロ写真 | Comments(2)