侘びしいな。

月曜日、ぐずぐずしていて職場を出るのが遅くなってしまった。とりあえず何か呑んで帰ろう。九時頃、中崎町の酒屋立ち呑みに寄って缶ビール一本、カップ酒を燗にしてもらって二本。真っ二つに切り分けられた焼き秋刀魚を一匹。
先客さんが入れ替わりに出ていった後はずうっと一人。兄ちゃん(専務)とテレビを見ながら世間話で小一時間ほどを過ごす。兄ちゃん、耳が遠いので話がかみ合わない。まあいつものことだ……。
腹が減ったので新梅田食道街のマクドナルズへ。マックポークとアイスコーヒーで二百円。

c0102003_17231788.jpg

c0102003_17233377.jpg

c0102003_17235090.jpg

c0102003_1724736.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-10-31 11:34 x
本日は「カクカク」してますね。
4枚目は、しなってますね。
予想外のトレーラーの長さが回りきれず激突してましたね。
マックポークお気に入りのようで。食べなきゃ分からないとCMで。
ダイキンドーナツも賞味期限問題発表してたな。
すべて従業員の内部告発(リーク)でしょうね。
そろそろ格差社会のアルバイトの反撃が始まったような。
すべてのものが値上がりだしました。後は給料だけでしょうか。
Commented by Shashin_Zake at 2007-10-31 17:03 x
山之辺さん
小麦が値上がりしてビールの値段も上がるんだとか。
ウイスキーは樽の中で長いこと寝かせてあったんでしょうから、
本当にそうならば今すぐには値上げはしないでしょう。できないはず。
日本酒はお米だから大丈夫かな。
麦焼酎、輸入小麦で作っていれば危ないかも……。
これからは、沢庵とにぎり飯と芋焼酎で暮らしていかないとダメかも知れません。
私はそれでもじぇんじぇん大丈夫なんですが。
by Shashin-Zake | 2007-10-30 17:24 | モノクロ写真 | Comments(2)