堤防の続き

立ち呑みネタは無いけれど、モノクロよりもカラーの方が面白そうなカットを一枚だけ追加。

c0102003_2083288.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-11-08 09:58 x
色の対比の作例ですね。海原のようにも見えて面白い。
この雑草は何でしょう。笹の風情を醸し出していますね。
地震の時は、このブルーシートの屋根が目立ちました。

いよいよ冷え込んでまいりました。
雨の日はポンチョで暖かく立ち飲みへ。
私が着るとまるでテルテル坊主に。
Commented by Shashin_Zake at 2007-11-08 17:35 x
山之辺さん
この草は「セイバンモロコシ(西蕃蜀黍)」です。
何処でも見られる普通の秋草です。
地中海沿岸原産、戦後になって急に増えてきたそうです。
牧草として植えられていたものが飛び出してしまったようですね。
畜産関係では「ジョンソングラス」と呼ばれています。
by Shashin-Zake | 2007-11-07 20:09 | カラー写真 | Comments(2)