甲、乙、丙、丁で行けば、丁だな。

エキサイトブログのアクセス解析に、いつの間にか折れ線のアクセス数推移グラフが付くようになっている。上がったり下がったり、また下がったりと、成績表を見せられているようで嫌だな。成績表だとするともはや救いようがないではないか。何でこんなものを……。
さて日曜日、午後から梅田辺りをぶらぶらする。午後四時半に仕事で移動途中の友人とちょっとした打ち合わせがあるので天満で待ち合わせ。駅前の立ち呑み「銀座屋」で三、四十分ほどのやり取り。二人で瓶ビール三本、燗酒と焼酎、それにアテを幾つか。環状線で大阪駅まで戻って解散。呑み足りん!

c0102003_17255358.jpg

c0102003_17261427.jpg

c0102003_17263165.jpg

[PR]
Commented by Jukensei at 2007-11-12 19:12 x
ん?鉄道用信号のボックスですかね?違ってたらすんません???
アクセス解析・・・私もランキングとか登録しているのですが、自分のブログがどのぐらいの位置にいるのか、最近全くチェックしておりません。別に順位なんかどうでもいいけど、それなりみ気になってきた。見てみよう。わくわく。
Commented by 山之辺 at 2007-11-13 10:04 x
世の中、便利になりすぎるというのもいかがなものか。
ただ便利に慣れると後戻りできないのも人情。
改札機が壊れるだけで大混雑に。危うさも秘めています。
これだけ電子機器が増えると停電となるとすぐ麻痺に。
年々、人の「待つ」キャパシティが減っているように思えます。
グラフに急かされず、のんびり更新されますように。
Commented by Shashin_Zake at 2007-11-13 18:46 x
Jukenseiさん
自信はありませんが、Jukenseiさんの推測どおりだと思います(笑)
阪急中津駅の一番端っこに全部で6個あります。
神戸線・宝塚線・京都線、6線分の箱?
あそこはなにぶん狭いですから、一カ所に纏めたのではないでしょか?
銀色の新しいペイントがマブかったです。
Commented by Shashin_Zake at 2007-11-13 18:55 x
山之辺さん
危うさの拭いきれないプログラムの構築。
考えられることは全て起こると仮定しなければならないはずなのに、
想定内と想定外を分かたなければ終わりのないビジネス陥る恐怖に負けてしまう。
一旦トチれば極めて少ない出現率のせいにしてしまう。
巨大なインフラシステムも所詮は金次第。
払えば極楽、ケチれば地獄。地獄の沙汰も金次第とは、
当に今日においては遠い話ではなく、既に刃は我が頸動脈の間近に迫る現実。
ナ〜ンチャッテ……(笑)
by Shashin-Zake | 2007-11-12 17:26 | モノクロ写真 | Comments(4)