新規開店

木曜日、毎日通る大阪駅前第一ビル地下二階。立ち呑みの新店が二軒開店した。「松ぼっくり」と「うおぴち」という。この日は開店セールで呑み物をオール百円で大サービス中の「松ぼっくり」を覗く。
大賑わいのカウンターを一人分空けてもらって生ビールとおでんをお願いする。おでんは厚揚げとスジ。開店二日目だからなのか、混乱も多いがいい感じの立ち呑みだ。少し落ちつてからまた覗いてみよう。
「うおぴち」はまた今度。魚が得意なのかな。若い人が多い感じなのは可愛いお姉ちゃんが立っているからだろう。

c0102003_14553480.jpg

c0102003_14555068.jpg

c0102003_14561383.jpg

c0102003_14563748.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-11-24 16:30 x
アルミホイルの家?不思議。電磁波を跳ね返しそうだ。
京都なんですか。よくは知らないが京都駅がビルになってから
景観に変化が出てきたのかな。条例があるから無茶できないだろう。
嵐山だったか登山で遭難してましたね。怖いな。

まんべんなく店を回るのは体力気力と軍資金が必要ですね。
「うおぴち」ぴちぴちのお姉ちゃんがいるのかな。
こちらはますますひからびて干物化だ。
Commented by Jukensei at 2007-11-24 20:05 x
可愛いお姉ちゃんが立っているとしたら、おじさんとしては、やっぱり「うおぴち?」の方がいいですかねえ(笑)。
Commented by Shashin_Zake at 2007-11-25 12:03 x
山之辺さん
なかなか見応えのある物件でした。アートですね。
景観としては悪くないと思いますが、夏場のご近所は眩しいかも……。
アルミ板、5000番系でしょうか、よく伸びるんです。
ひと夏越すと元のようには縮みません。

ぴちぴちお姉ちゃんが居るんです。背が高くて、加えて美人で。
Commented by Shashin_Zake at 2007-11-25 12:04 x
Jukenseiさん
若いお兄さん達でいっぱいでした。
お姉ちゃんの向かいに立って呑みたかったんですが、年寄りじゃ嫌がられるかと。
開店一番に入ってさっと呑みますかねえ(笑)
by Shashin-Zake | 2007-11-24 14:58 | モノクロ写真 | Comments(4)