新型カメラだ。

日曜日、会社が買った新しいコンデジを使っていろいろと撮ってみる。写真機家ではないのでカメラには拘らないが、新しいコンデジは画素もたっぷりだしレンズも上等という事で大いに楽しみ。
フィルムの巻き上げ音とシャッター音しか聞こえないカメラばかり使ってきたので、まずは音にびっくり。ピロッ、ピピピ、ペッ、グシャ、いろんな音がするんだな、知らなかった。五月蠅いぞ。
さて、昼間の写真も撮ってみたし、次は陰気な暗がり写真も撮ってみなければと思い、日が暮れてからは天満へ。その前に冷えた体を暖めないと……。駅前の立ち呑み「銀座屋」で燗酒三合、蛎フライとモヤシ炒め。
その後、中崎町から中津方面へスカイビル経由で遠回り。スカイビルの下ではクリスマスツリーを真ん中にして何やら遊園地みたいな盛り上がりで、メリーゴーラウンドがくるくる回っている。屋台も色々出ているが、酒は売ってないので長居は無用。ワインみたいなものは有ったかな?

c0102003_17253528.jpg

c0102003_17255456.jpg

c0102003_17261126.jpg

c0102003_1726307.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-11-27 10:40 x
押し迫って参りました。
デジカメは画素数ですかね。もちろんレンズもさることながら
処理するエンジンが肝心なのかな。ボケあしなんていいますね。
笑えば勝手にシャッターを押すなんて気味悪いな。
薄いカメラで焦点どうなってんのか撮れるなんて不思議だなぁ。
でも写真酒に手ブレ補正は必需ですね。夜ですし。
私のは古い機種なので酔って撮ったのは決まってブレてます。
携帯電話にさえ手ブレ補正がついてるのに。
「意図的にブレを狙ったんや」いうても信じてもらえません。

「シャンパン」と「シャンペン」呼び名で時代が分かるそうです。
牡蠣フライ。大振りと思ってたのは小さいのを併せていたとは
知らなかった。揚げ立てを食べたい。
Commented by Shashin_Zake at 2007-11-27 17:33 x
山之辺さん
カメラはやっぱりレンズが大事でしょうか。
残念ながら手ぶれ補正というか、震え補正とか、ふらつき補正は付いていません。
しくじりました! 自分では正気だと思っておりましたから……。
何度も転けたりしているくせに(笑)

牡蛎フライ、そうなんです。
キン○マみたいに2個入っていますね。ちぃっちゃいのが。
誰が最初にこんなせこいこと始めたんでしょう。
by Shashin-Zake | 2007-11-26 17:27 | モノクロ写真 | Comments(2)