値下がりする物もあるのか

土曜日、夕方から同僚と立ち呑み。遠くまで行くのは面倒だからということで、近所の新梅田食道街へ。何処も混んでいて、師走の慌ただしさを何となく感じてしまう。この日は三軒をひょいひょいと軽くハシゴ。
「大阪屋」「ひょうたんや」「うめや」で瓶ビール、冷や酒、焼酎。アテは湯豆腐、ポテサラ、焼き豚、ネギ焼き等々。いつの間にか「うめや」の品書きから“焼き物”が無くなっている。
そうだ、呑む前に向かいのヨドバシで、価格が暴落しているSDカードを一枚買った。二十メガ速度の一ギガで三千何百円かだった。ちょっと前までは手が出しにくい値段だったはずなのに、何があったんだろう。

c0102003_16513114.jpg

c0102003_16514884.jpg

c0102003_1652629.jpg

c0102003_16522385.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-12-03 11:33 x
曇り空だと寒さが。太陽の熱ってすごいな。
冬とか雨だと地下街がよろしいようで。
紅葉はきれいな色だけど落ち葉の掃除が大変だ。
といってもアスファルトの上。土だと堆肥になるのに。
カラスは賢い。連れ立ってやってきて会話している。
鳩を食べたりしてる。
メモリとか半導体の価格が変動してますね。
きっと為替とか原油高とかサブプライムローンとか消費が低迷してるからか。
もうギガの時代でフロッピィ(死語)換算だと何枚必要か気が遠くなる。
Commented by Shashin_Zake at 2007-12-03 17:09 x
山之辺さん
ついこの間、ズボンの裾と靴に白い糞が命中しました。
なかなか取れません。銀行のカラーボールみたい。

メモリの種類も多くなりました。
小さすぎて扱いに困ります。
指で押しつぶしてみたい衝動に駆られますが、
やってはいけないんでしょうね。
Commented by 山之辺 at 2007-12-03 19:11 x
ウンが良いかも?宝くじいけるかも?うーんどうだろか。
車にかけられると腐食する感じで取れない。
プチプチの玩具が出てますよ。
あのエアマットを潰す感覚が永久に楽しめます。
Commented by aizak3 at 2007-12-04 13:23
最高に値下がりしてるのはわたしであります。
映画はいつも1000円です。なんとこないだはただでした。
もはや人ではないみたい。

むかしわたしが外付けHDDを買ったとき、30MBで7万円でした!!
Commented by Shashin_Zake at 2007-12-04 17:46 x
山之辺さん
流行ってるらしいですね。
やってる人を見たことが無いんですけどねえ。
持ってはります?
Commented by Shashin_Zake at 2007-12-04 17:46 x
aizak3さん
ようこそお越しいただきました。恐縮しております。
私なんか、この間あることで男を下げまくりました。
今、B4Fあたりにおります。

HDD、そんなにしてましたか。今や500ギガで2万円以下ですから、驚きますね。
個人的には幾つも要るモノではありませんが。
by Shashin-Zake | 2007-12-02 16:53 | モノクロ写真 | Comments(6)