招き猫

水曜日、昼間に外を歩くと汗ばむくらいに温かかったので怪しんでいたらやっぱり夕方から雨。傘を差して中崎町まで歩いて酒屋立ち呑み「盛進商行」へ。
この時期は忘年会の流れなのか、既に一杯入っているお客さんもふらりと入って来る。初めてお目にかかる方も多く、みなさん、猫ちゃんたちに興味津々で顔がほころんでいる。招き猫なのかな。
疲れているのでちょい呑みして帰る。瓶ビール一本とカップ酒の燗を一本、皿盛りおでん。

c0102003_1255347.jpg

c0102003_12551863.jpg

c0102003_12553640.jpg

c0102003_12555366.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-12-14 11:40 x
公務員のボーナスが出たからかな満杯は。

年に一度だけ会う忘年会へ。
例の如く深夜まで呑むと翌朝からシャックリ。
分かっちゃいるけど止められない。
Commented by Shashin_Zake at 2007-12-14 17:14 x
山之辺さん
あちこちの店の前で二次会、三次会待ちの団子が出来ていますね。
それぞれ、これからどうするんだろうかと思案してるんでしょうね。
女子の団子が多いようです。
帰ってもいいけど帰りたくない……。
連れて行ってくれるのを待ってるんですな。
by Shashin-Zake | 2007-12-13 12:56 | モノクロ写真 | Comments(2)