久しぶりに中崎町

火曜日、午後八時半に中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」へ。先客四人様。棚の上の小さなクリスマスツリーがチカチカ点滅しているけれど、情けないほどの不釣り合い具合に涙が出そうだ。
暫くすると四人ともお帰りで、また独りぼっちだ。瓶ビール一本とカップ酒の燗。燗はいつもより熱くしてもらってピーナッツをアテに呑む。三十分ほどで店を出てとぼとぼ歩く。以外と人出が少ないような気がする。

c0102003_18245853.jpg

c0102003_18252648.jpg

c0102003_18254848.jpg

c0102003_1826891.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-12-20 09:37 x
TVで中国。向こうは自転車道が充実。感心する。
自動車のようにナンバープレートが必要。

三枚目写真。歩道の中央に何だろ。配電盤?ごみ箱。邪魔だな。
アラーキーヘルスクラブ気になる。
ピーナツでクリスマス。苦笑。せめてオデンでも。
ピースですか。きついやつだな。缶ピー吸ってみたいような。
キリキリと缶を開ける儀式が堪りません。

冷凍丸ごとイカで鍋。内臓を食べたら苦い。
吐き出すと大きな蜂かブヨか。虫って苦いのね。
毛のついた足がちぎれてた。
Commented by Shashin_Zake at 2007-12-20 17:20 x
山之辺さん
最近、歩道の真ん中にこんな箱が増えてきました。
電柱を無くして地中配電化が進んでいる地域では変圧器、分岐器、開閉器などのターミナルを、
所々で地上に引っ張り上げ、保守管理が出来るように設置したものです。

苦虫を噛みましたか! 想像しただけで顔がゆがみます。
まあ、充分加熱してあれば大丈夫でしょうか……(笑)

缶ピースも吸っていますが、持ち歩きに不便なんですね。
紙箱入りは短すぎてすぐに無くなりますし、何処にでもあるというわけでもなくて……。
by Shashin-Zake | 2007-12-19 18:26 | モノクロ写真 | Comments(2)