Merry Christmas !

日曜日、前日と打って変わっていい天気。立ち呑みは休んだのでネタはないけれど写真だけ……。クリスマス飾りもこれでお終い。

c0102003_13502651.jpg

c0102003_13504496.jpg

c0102003_1351142.jpg

c0102003_13512342.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-12-25 09:55 x
林や森が都会に無くて三枚目の写真のような風景が貴重。
近所の汚い川にも鴨の群れが不釣り合いの風景。
ベランダに一羽の雀。日光浴かじっと思索している様子。
私よりも深く何かを考えているよう。

クリスマスとか正月とかの思い入れが希薄になって
起伏の無い日々が居心地いいような寂しいような。
Commented by Shashin_Zake at 2007-12-25 17:08 x
山之辺さん──
早朝、双眼鏡で鳥の観察をしていらっしゃるおばちゃんが、
鴨の見分け方について色々教えてくださいました。
尾長鴨とか……、もう忘れてしまいましたが。
全部、鴨でひとくくりにして見てましたが、違うんですね。
知識の第一歩、まずは分類することからでしょうか。

私も「赤メバル」と「黒メバル」の区別がつきます。
赤いか黒いか、赤メバルの方が見た目には美味しそうです。
う〜っ! 酒が呑みたくなりました。
by Shashin-Zake | 2007-12-24 13:52 | モノクロ写真 | Comments(2)