今年も残り一週間。

月曜日、二十五日だとばかり思っていたら二十四日だった。火曜日が二十五日。今日もまだクリスマスの内なのだろうか。サンタクロースをやらなくなって久しいな。
昨日は午後から梅田へ出てきて、例によってあても無く、人の波で歩きにくい街をうろうろ。みなさん、お買い物で忙しそう。咽が渇いたので夕方から天満へ移動して、祝日でも営業中の立ち呑み「銀座屋」で瓶ビールと燗酒を二合、それにホッケの一夜干し。この辺りは年中、お正月のような雰囲気がする。
酒を呑むために出掛けたようなものか。家でも呑めるのに……。梅田まで歩いて大人しく帰る。

c0102003_17111313.jpg

c0102003_17113279.jpg

c0102003_17114986.jpg

c0102003_1712727.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2007-12-26 09:58 x
若者の店は手作り感があって面白い。
老人だらけの国になって若者に希望が持てるようにしてあげたいが
自分の生活で精一杯でゆとりがない社会。
つくづく政治家、官僚の品格の無さに呆れる毎日。
ようやく昔の悪政に国民が気付き始めても後の祭り。
気持ちよく浮かれてみたいなぁ。
ケーキも売れ残ると困っちゃうな。
Commented by Shashin_Zake at 2007-12-26 17:07 x
山之辺さん──
バターが足りないのでケーキが危ない! 
などと言われていたのに、何処にでも沢山ありましたね。
値段はどうだったんでしょうか。
メディアが騒いだから、高めの設定も安心かな。

朝の3時、4時まで呑みまくってみたいです。
by Shashin-Zake | 2007-12-25 17:12 | モノクロ写真 | Comments(2)