寒い朝。

日曜日、早朝の散歩の途中で見かけた霜が降りた田圃。そういえば昔のように霜柱を踏んで歩く事もなくなった。

c0102003_1730041.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-01-08 11:18 x
向こうは竹薮かな。筍を盗む人もいるかな。
今は畑を有料で借りて自前で食べる野菜を作るのが流行してますね。
水耕栽培セットが紹介されてて見事に育ってました。
水とか栄養とか不足するとランプが点等。
種じゃなくてボトルに入ったプリンの容器みたいなの。
地下室で栽培できそう太陽光ランプがあるから。
霜の心配ないけど味気ない。

イカを食べたらタウリンが効くのか調子いいな。
昨日は拝見してもうっかりコメント忘れてた。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-08 17:09 x
山之辺さん──
そういえば竹林ですね。
朝掘り筍。早朝に盗んでいく輩が居るかも知れません。
イカはお刺身なんでしょうか。旨そうですねぇ。
最近食べていませんが、この時間に“イカ”などという名前を聞くと酒が呑みたくなりますねぇ。
タウリンが足りないせいか夕方になると眠くなるんです。
by Shashin-Zake | 2008-01-07 17:30 | カラー写真 | Comments(2)