突然の霧

月曜日、夜半から温かくなると言う予報。案の定、森は深い霧につつまれた。水銀とナトリウム、夜霧にはどちらが似合うのだろうか……。まあ、それはそれとして燗酒二合と発泡酒半リットル。

c0102003_17124499.jpg

c0102003_17131573.jpg

c0102003_17133770.jpg

[PR]
Commented by neosilent at 2008-01-08 21:23
こんばんは! はじめまして('◇')ゞ
先程はご訪問、有難うございました!

そういえば、朝 モヤッとしていたのは・・・ そうだったんですね(笑)
お酒、お好きなんですね。飲めない(苦手)私は羨ましいです^^;


モノクロのお写真、とてもとても素晴らしいです。
自然なモノクロの濃淡、締め具合、アングル・・・カメラを知って
らっしゃる方と思いました。
詳しいことを存じ上げず失礼ですが、カラーのPOPも
仕上げが美しく、巧さを感じます。
Commented by 山之辺 at 2008-01-09 10:51 x
霧も面白い風景ですね。
当たり前ながら自然なので空間全体を覆ってしまいますね。
映画だと、人工的にそれらしく煙をたなびかせてますね。
車のフォグランプは霧に有効に見えて知恵ですね。

タウリンはイカの内臓に多く含まれているのかなぁ。
冷凍イカ丸ごとをさばいて鍋に放り込むだけ。
皮さえそのまま。シャブシャブすると柔らかい。
イカの口をそのまま食べたら汁が吹き出して火傷しました。
虫にも注意するようになりました。

JTのサイトで例の自販機認識カードを調べてたら、相当手間。
いい機会だから煙草辞めたいなぁ。が、ニコチン中毒だからなぁ。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-09 17:31 x
neosilentさん──
ようこそ、こちらこそ。
過分なお褒め、ありがとうございます。
酒ばっかり呑んでいますので、脳や手足がしびれていて、いつもブレています。
28ミリ一本槍なので少しは救われています(笑)
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-09 17:34 x
山之辺さん──
車を運転していると霧は怖いものなんですが、
ふらふら歩いている時に出くわすと感動を覚えます。

イカの皮を剥くのは面倒ですね。
あんな薄い皮なら最初から無くてもいいじゃないかと思うんですが……。
昨日はイカ大根をアテに一杯やりました。

たばこの自販機、私も同感。ややこしそうですね。
駅の売店が一番ですわ。
by Shashin-Zake | 2008-01-08 17:14 | カラー写真 | Comments(4)