十三まで歩く

水曜日、真夜中の十三大橋。渡る車も少なく人の気配もない。川風が刺すように冷たく、向こう岸までやけに遠く感じる。戻ろうか……。瓶ビールと燗酒四合。

c0102003_1741128.jpg

c0102003_17412999.jpg

c0102003_17415027.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-01-11 11:38 x
久々の鉄橋ですな。
寒いときの鉄は冷たいですね。皮膚に張り付きそうです。
黄色い電灯ですね。赤は色っぽく見えますね。
三枚目のガードレール。ぶつかってひん曲がってますね。
たんまに川に車が転落したりしてますが。
英国で白熱灯をEL灯に交換してくれるキャンペーンやってました。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-11 17:14 x
山之辺さん──
黄色い光は風景のコントラストを高め、夜間の運転には好都合だそうです。
そういえば、モノクロフィルム撮影の時にも黄色いフィルタを使ったりしますね。

白色有機EL照明の将来はとても楽しみです。
というか、もう劇的な変革が進みつつあるようですね。
白色LEDの今後も気になります。
by Shashin-Zake | 2008-01-10 17:42 | カラー写真 | Comments(2)