豊崎も、いい感じ。

阪急中津駅まで歩いて帰る途中、豊崎西公園の近くでかなりお洒落な立ち呑みを見つけた。「豊崎慕情」という屋号。玄関先のメニュー板を見るとなんでも結構安い。残念なことに、ビールや焼酎などは安く設定してあるのに日本酒が高い。どれもが銘酒ばかりなのだろうが、四百五十円から六百円くらい。
立ち呑み好き、日本酒好きにはちょっときついかなあ。日本酒だけがちょっと高いという立ち呑みも時々見かけるが、今度、お金を貯めて様子を見に行ってみよう。

c0102003_1750851.jpg

c0102003_17503033.jpg

c0102003_17505139.jpg

[PR]
Commented by aizak3 at 2008-01-17 21:31
楽しそうですねぇ!回転鶏?料理!
ビニール張りでもみんな暖かそう!
ホットワインで好宵?好大阪!
Commented by 慕撫 at 2008-01-18 00:00 x
そうか、慕情の慕は慕撫の慕だったのかぁ・・・
って、失礼しました。
遅れ馳せながらこちらでは「本年もよろしくお願いします!」
Commented by 山之辺 at 2008-01-18 10:34 x
ボッコクカイテントリリョウリケリコ。
ググったら北新地の姉妹店。特注の鶏丸焼き機。旨そうだ。
「墨国」はメキシコのことなんですね。
若者向けなんで日本酒設定が高いのかな。墨国に酒は変かな。
でもテントって足下から冷え込んできそうだな。
風でテントがめくれないようブロック置いてますな。
夏場にテキーラで一杯が似合いそうな。
へそくり貯金とポンチョでぜひどうぞ。丸焼きお試しあれ。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-18 17:27 x
aizak3さん──
半露店の多い大阪です(笑)
行燈みたいに光っていて暖かそうですね。
遠くからでもよく見えて、商売繁盛ということでしょうか。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-18 17:28 x
慕撫さん──
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
だんだん注目度が高くなる中津界隈にもう一つスポットが誕生!
というところでしょうか。若い人が多かったです。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-18 17:28 x
山之辺さん──
墨国と米国は世界に二つだけの「合衆国」だそうですね。
ここはテキーラが呑めるんだとか。
ま、他でも呑めましょうが、ここはスタッフもネイティブなんだそうです。
立ち食い、立ち呑みだったら入ってもよさそうですね。

私のポンチョ、赤色なんです。「タラスブルバ」の……。
まだ売ってるんですかね。
Commented by tatinomi1 at 2008-01-20 19:48
お久しぶりです。何とお洒落な[立ち飲み」ですねえ。
酒の値段高め設定。「酒屋の立ち呑み」と逆ですねえ。
まあ、若い人向けの店でしょうから。
一度覗いてみたい魅力があります。

●写真酒さんの写真が素晴らしすぎるのかもしれませんが。

「心に響く写真」楽しく拝見させていただいています。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-21 17:50 x
tatinomi1さん──
ありがとうございます。
私の方も“毎日ポチッと”させてもらってます。
「ビール好きの若奥様」を追い抜くためにも頑張ります。追い抜くと第2位ですね。

若い人が集まるお店は、置いてある日本酒が立派すぎます。
しかも、か細いグラスには正一合入っていませんし(笑)
やっぱり酒屋が安心ですね。
by Shashin-Zake | 2008-01-17 17:57 | モノクロ写真 | Comments(8)