立ち呑みで空席待ち!

日曜日、午後から用事で梅田へ出る。用事の後、職場に立ち寄ってゴソゴソしていると雨が降ってきた。そのまま真っ直ぐ帰るのもなんなので久しぶりに天満へ。いつもの駅前立ち呑み「銀座屋」を覗くと超満員。店の前でたばこを吸いながら何方かお勘定を済ませて出ていくのを待つ。こういうのも初めてだな。駅のトイレみたい。
この頃は女子のお一人様も居たりして、この手の立ち呑みも面白くなってきた。女子達はオッサン達の後を追う傾向があるので、ディープな酒屋立ち呑みが襲われるのも時間の問題かな。燗酒三合、秋刀魚焼き、マカロニサラダで千二十円。

c0102003_19282256.jpg

c0102003_19283962.jpg

c0102003_19285663.jpg

c0102003_19291352.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-01-22 10:09 x
昔の人は経験則からか「大寒」と。そのとおりで感心。
おやぢギャル。きっとブログの影響でディープな場所に
進出してきたのでしょう。新世界とか観光客も。
おやぢの聖地に女子なぞ居ると変に身構えてしまう私。
知人はすぐに女子を見ると酒なぞ振る舞ったりする癖が。

人気の無い通路とか自販機とか電気代も馬鹿にならんだろな。
自販機持ち主も電気代が高くて儲からないとぼやいてたな。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-22 17:11 x
山之辺さん──
自販機はちょっとした街灯代わりにもなっていますね。
防犯上の効果はどうなのか解りませんが……。

立ち呑みに女性が入ってくると、やっぱり気になりますよね。
おっちゃん達はみんなそわそわ。
眼が、なんというか、泳いでますね。
人の話も聞いてませんわ。
by Shashin-Zake | 2008-01-21 19:29 | モノクロ写真 | Comments(2)