今晩あたり、呑んだろか。

このところ、本当に寒い。まだ雪に見舞われたことはないけれど、雨も風も身を切るような冷たさ。避難でもするかのように地下街伝いに急ぎ足で駅へ向かい、暖房の利いた電車に乗る毎晩。
両手はコートのポケットに突っ込んだまま。ちょっと一人、立ち呑みで……、という気持ちの余裕も無くなってしまう。ええかげんにせんかい! キレたろか、ホンマ! もうやめえ!

c0102003_1944476.jpg

c0102003_19442071.jpg

c0102003_19443631.jpg

c0102003_19445075.jpg

[PR]
Commented by 偽名 at 2008-01-24 21:28 x
雪、降ってました、昼。寒っいでー、明日朝は。底です、寒さの。今冬の。もおちょい我慢でっせ。「おでんでイッパイ」などとゆうてられる寒さちゃいます。ほんまに寒いッ!
Commented by 山之辺 at 2008-01-25 11:47 x
冷え冷え。東北、風がすごい。
梅田は蟻の巣地下街でやりすごしましょうか。モグラのようだけど。
すぐに春になりまっしゃろ。ぼちぼちどうぞ。
おとといは、めずらしく出陣。何年ぶりかでデュエットしました。
今は「湯割り」は絶対ですね。
呑みに出かけるのは癖のもんですかね。
ちょい昔は冬はこんなもんでしたけどね。
子供の頃は「しもやけ、あかぎれ」でしたから。
北国の人は我慢強いなぁ。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-25 17:18 x
偽名さん──
降ってましたか、寒い訳です。寒さには強い方なんですが、それでも寒いです。
おでんも、しょぼい店では薄ら寒いだけで風邪を引いてしまいますな。
Commented by Shashin_Zake at 2008-01-25 17:18 x
山之辺さん──
昔は雪だるまなんかも作れてましたね。
確か、小学校の入学式の朝は吹雪だったような記憶があります。

こう寒いと、湯割り焼酎、燗酒、熱々の小鍋立てなんかで座って呑みたいです。
都々逸なんか呻ってもらって……。
by Shashin-Zake | 2008-01-24 19:45 | モノクロ写真 | Comments(4)