怠っていたので、まとめると……。

覚えているのは二月一日、金曜日から。阪急中津駅前の立ち呑み「マルヨシ」で生ビールと燗酒三合、おでん。「すき焼き要らんかっ!」という大将の言葉に客全員がよそ向いて知らん顔。暫くして、見事などんこ椎茸の三枚串刺しおでんをサービスしてくれた。これが旨いんだな。
土曜日の二月二日は夕方から小雨。同僚とホワイティー梅田にある半立ち呑み「呑舟(どんしゅう)」の立ち席でビールとにごり酒、おでんなど。スタッフのお姉ちゃん、話し声、大きすぎ……。その後、堂山の居酒屋「かどや」で久しぶりの座り呑み。燗酒、ホッケの開きなど。座って呑むのはいいねえ。
日曜日、ちょっとだけ仕事。夕方から天満駅前の立ち呑み「銀座屋」で燗酒三合と瓶ビール。湯豆腐と串カツ盛り合わせ。すぐ傍のマクドでマックポークとコーヒー。

c0102003_1822665.jpg

c0102003_1824393.jpg

c0102003_183076.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-02-06 11:53 x
まだまだ寒いですね。
冷凍餃子。居酒屋もたくさん中国冷凍ものを使ってるんだろな。
根の深さを感じます。
かといって今更、国産には戻れない。
酒類も以前よりは添加物が減ったのかなぁ。
心身ともに寒いご時勢に。
Commented by Shashin-Zake at 2008-02-06 17:47 x
山之辺さん——
ほんとに寒いです。
煮物、揚げ物、焼き物と、居酒屋メニューも中共製冷凍食材が多いんでしょうね。
安いところばっかり探して呑んでますのでヤバイかも。
食べ物の美味い不味いは良く解りませんが、餃子はやっぱり神戸ですね。
神戸に行った時にしか食べません。
まあ、気持ちのもんですが……。
Commented by 偽名 at 2008-02-08 08:02 x
そこらのちっさい餃子店が繁昌してるという噂聞きました。毎日毎日TVで餃子餃子と連呼されると餃子喰いたくなってくるもんでしょか。
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-08 17:24 x
偽名さん──
そうかも知れませんねえ。ビールの季節だったらもっと反応するかも知れませんね。
by Shashin-Zake | 2008-02-05 18:03 | モノクロ写真 | Comments(4)