「暖冬」の反対語は何?

火曜日、連休明け。日が暮れて、急に冷え込みが厳しくなったような気がした。すぐに地下へ潜り、半ば無意識に、とりあえず人の流れに乗って歩き出す。
午後八時頃、気が付いたら中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」。ご常連の先客三名は、ほどなくしてお勘定。この日も独りぼっちでカップ酒二本と発泡酒半リットル、アテは“じゃがぶー”とご店主から頂いたおせんべ。
小一時間ほどで店を出てうろうろしてみるが、カメラがカチンカチンに冷えてきて、ただでさえ痺れている脳と手がさらに痺れてもう限界。大人しく帰りますた。

c0102003_1831046.jpg

c0102003_1832959.jpg

c0102003_1834939.jpg

c0102003_184555.jpg

[PR]
Commented by onigunsou182 at 2008-02-13 22:36
何気ない写真もShashin-Zakeさんの
腕にかかるとこんなにも味のあるものに
なるのですね。。
うらやましぃ~
Commented by 山之辺 at 2008-02-14 11:20 x
暖冬--厳冬。ネットで検索しましたら。
寒すぎると頭痛がしますね。血管が収縮しすぎなんでしょか。
寒さからかリモコンも反応薄で電池が凍ってるのか。
エアコンだけじゃ足元がスースーして寒い。

江戸風の肉じゃがが「じゃがぶー」でしょうか。
こちらは牛肉、江戸は豚肉が多いと。すき焼きさえも。

マクドナルドここですか。分かれ道のいい立地。
本日はマックポーク食べませんでしたか。
店長は管理職じゃないよな。
ニュースで18歳で店長にさせらけて残業代なし。むちゃくちゃ。
航空機のパーサーまでもが委託できるようになりそう。怖い。

道頓堀キリンビル(高松伸設計)が取り壊されそうで残念でならない。
初めて見た時は感動したなぁ。大金あったら買い取りたい気分。
維持費が大変だけど。
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-14 17:18 x
onigunsou182さん──
こんにちは。ありがとうございます。
通勤途中の風景なんで、代わり映えがしないでしょ?
精進しますのでこれからも宜しく。
リンクありがとうございます。私もぜひ……。
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-14 17:18 x
山之辺さん——
「厳冬」ですか。ありがとうございます。
お手間をかけたみたいで済みません。

生まれ変わるように同じく高松伸さん設計の「ナンバヒップス」が誕生しました。
それにしても高松伸さんの建築は賛否の分かれるところですね。

いつものマックポークは新梅田食道街のお店。
ここは有名な「梅田茶屋町店」でして、デザインは間宮吉彦さんです。
オシャレなとこなので、酒臭い年寄りが入っていくのはムリです(アハ、アハ)
by Shashin-Zake | 2008-02-13 18:04 | モノクロ写真 | Comments(4)