暖かいので、まずは発泡酒。

木曜日、このところ冷え込みもなく、夜道もかなり歩きやすい。地下街を通らずに中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」まで歩く。まずは発泡酒を半リットル呑んで、カップ酒は冷やにしようかと迷いながらも燗で二本。いつもなら湯豆腐となるところ、お腹も空いてないのでアテは六Pチーズを一ポーションだけ。
帰り道、前にも撮ったけれど今度はカラーでと思い、カール・マルクスとチェ・ゲバラに会いに行く。中崎町の夜は革命の臭いが……。

c0102003_1730412.jpg

c0102003_17352120.jpg

c0102003_1735525.jpg

c0102003_1736133.jpg

★RICOHから“全部入り”コンデジ「R8」が発表された。半年前に発売された「Caplio R7」の後継機。同時に今回から“Caplio”というファミリーネーム廃止。う〜ん、デザインがサイコーッす! 媚びてない。女の子受けしそうにないけれど、リコーさん、腹を決めたんだね。
c0102003_17371225.jpg

◎大阪市北区/中崎西
[PR]
Commented by onigunsou182 at 2008-02-22 19:31
革命の匂い、してますねぇ
リコーさんの新機種すごいですねぇ
男心をくすぐると言うか。。。
GRレンズ搭載だったら尚いいんですけどねっ
Commented by Jukensei at 2008-02-23 00:33 x
けっこう真剣に見てます。
RICOHのモデル、心惹かれます。
水曜日、店内にいらっっしゃいました?
Commented by 山之辺 at 2008-02-23 15:19 x
一眼レフよく売れてますね。レンズ会社も儲かってます。
ゲバラ。キューバスタイルタパスですか。葉巻もある。ふうむ。
時たま桁下とかパチンコ屋の駐車場の天上に車がはさまって
立ち往生してます。
「湯豆腐」ためしてガッテンでやってましたけど料理は科学ですね。
絶妙のタイミングで食べると京都湯豆腐専門店の味に。
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-23 16:37 x
onigunsou182さん──
作例を見た感じではなかなか良さげですね。
広角側のディストーションも個人的には気になりませんし。
彼女へのプレゼントにいかがでしょう(余計なことか……)
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-23 16:37 x
Jukenseiさん──
水曜日はちらっとだけ寄りました。
いらしてたんですね。ひょっとしてお会いしてるんでしょうか。
「R8」買いませんけど、欲しいです。
RICOHファンとしては何か嬉しいですね。
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-23 16:38 x
山之辺さん——
子供の頃、湯豆腐は嫌いでした。
こんな味のないもの、無理。
なんて思ってましたが、酒を呑むようになって好みが一転。
高架部分の防御、色がきつすぎますね。
気持ちは分かるんですが、蛍光塗料が使ってあったりして景観ぶち壊し。
by Shashin-Zake | 2008-02-22 17:41 | カラー写真 | Comments(6)