絶賛上映中。

金曜日、中崎町の「盛進商行」で発泡酒とカップ酒を一本ずつ呑んで、おいでやす通りの「堀内酒店」へ向かったけれど残念ながら既に店仕舞い。そのまま天満の立ち呑み「銀座屋」へ。
燗酒二合とマグロのぶつ切りでさっと切りあげ、天六あたりをうろうろ。信号待ちの交差点で、ずいぶん久しぶりに“海一家”さんご夫妻と出会う。相変わらず仲の良い美男美女ご夫妻。
「ホクテン座」では『SAW4』を絶賛上映中……。どんな映画かは知らないけれど、観たい様な、観たくない様な、かなりグロイ感じだな。酔いも程良く醒めたところで梅田まで歩いて戻る。

c0102003_179387.jpg

c0102003_1792377.jpg

c0102003_1794087.jpg

◎大阪市北区/天六〜中崎西
[PR]
Commented by onigunsou182 at 2008-02-24 00:13
とん汁定食っ
味があっていい写真ですねぇ
Commented by 山之辺 at 2008-02-24 14:43 x
「ソウ」1は見ました。低予算映画。
米国で現実に爆弾を付けられて爆死した事件がありましたね。
三浦さん逮捕。なぜ今?米国時効が無いからって。
天六はガス爆発の記憶が。現実って本当に映画のよう。
イージス艦1艇1200億円。軍事費国民一人当たり年4万円。

昨日は強風。春一番のよう。朝起きたら積雪でびっくり。
種子島HA打ち上げ成功。ネット実験衛星。
打ち上げの秒読みに日本語はなんだか間抜けに聞こえる。
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-24 16:33 x
onigunsou182さん──
朝の04時59分開店の中華料理屋さんで「十八番(じゅうはちばん)」という屋号です。
10時01分まで「朝食」メニューがあり、とん汁定食は山ほどの量で350円です。
翌朝04時01分まで営業で、しかも年中無休。大阪恐るべしでしょ?
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-24 16:35 x
山之辺さん——
1〜4とシリーズなんですか。

ロケット打ち上げは大成功でした。
秒読み、確かに英語の方がカッコイイと思います。
春一番でしょうか、強風の影響で遅れてましたが、
警戒水域に漁船が入って来たために更に1時間遅れました。
by Shashin-Zake | 2008-02-23 17:12 | カラー写真 | Comments(4)