呑めない時もある。

月曜日、午後になって小雨がぱらついていた。夜になると、ところによっては雪になるかも知れないと言うことで、折り畳み傘を持って職場を出る。なぜか、酒を呑みたい気分でもないので真っ直ぐ帰ろうと思っていたが、体が勝手に中崎町へ向かう。
長居をするつもりもないので発泡酒半リットル缶とピーナッツ。合わせて三百九十円、少し呑み残して店を出る。電車を降りると小雪が舞っていた。いつまでも寒いな。
◎「きずな」は正常に回り続けている。六周目を回った今日、エンジンふかして第四トランスファー軌道に移ったらしい。もう大丈夫。

c0102003_1756529.jpg

c0102003_17562310.jpg

c0102003_17564423.jpg

c0102003_1757370.jpg

◎大阪市北区/茶屋町
[PR]
Commented by onigunsou182 at 2008-02-26 21:44
発泡酒500mlとピーナッツ。
なんだか情景が浮かんできそうです。
しかも安いんですねぇ
僕は昨日はさんざん飲んで
今日は二日酔いでした。

Commented by 山之辺 at 2008-02-27 10:05 x
強風で足場が吹き飛ばされる事故多し。
米がスパイ衛星を撃ち落としてたなぁ。いやはや。
宇宙もゴミだらけで危険なんでしょうね。

呑み屋廃業で大量の酒類を頂戴。
2・3年でも呑みきれないかもしれない。
酒代の心配はないけど、それより内臓が先にやられそう。
何でもほどほどでないと有り難みがなくなる。
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-27 17:52 x
onigunnsou182──
こんな風に呑めるのも酒屋立ち呑みのいいところですね。
残ったピーナッツ、持って帰れということでポケットに入れて持って帰りました(アハ……)
Commented by Shashin_Zake at 2008-02-27 17:53 x
山之辺さん——
スペースデブリの問題は既に深刻なようですね。

お酒の引き取り! 夢のような話です!
そんなことがあるんですね。
今年、私が聞いた中で一番印象に残る話しになると思います。
by Shashin-Zake | 2008-02-26 17:58 | カラー写真 | Comments(4)