京橋でハシゴ。

土曜日、早めに職場を出て同僚とちょっと一杯、立ち呑みへ。環状線に乗って京橋。効率よくちゃっちゃとハシゴすることに……。
一軒目は立ち呑み「まるしん」で瓶ビール、燗酒、湯豆腐、おろしたばかりの鰺たたき、焼き烏鰈など。鰺のたたきが旨かった。この間の記事で隣の「山ちゃん」へ行ったはずなのに間違って「まるしん」と書いてしまった。直しておいた。
二軒目は駅前すぐの立ち呑み「てんぐ」で燗酒、焼酎、湯豆腐など。ここは何となく避けてきたが、この日初めて入ってみた。
三軒目は立ち呑み「力雅」で瓶ビール、どて焼き、チジミなど。大皿に盛ってあった中から中華鍋でチリチリに焼き直してくれて旨かった。
四軒目は一号線を渡って新京橋商店街の酒屋立ち呑み「おかの」で生ビール、粕汁、トマト。痺れてしまった脳に冷たい生ビールとトマトがなんとも旨い。痺れたまま環状線に乗って梅田に戻る。

c0102003_14294238.jpg

c0102003_14295996.jpg

c0102003_14302019.jpg

◎大阪市北区/中崎西〜茶屋町
[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-03-09 17:40 x
四軒はしご。気力体力ありますねぇ。
きれいなマック店。本日は「黄色」がテーマですね。
空き地は即時間駐車場でつなぎで儲ける。
民間委託でよく取り締まりに回ってます。
梅田再開発のパースを見たらすごいですね。
そこにマンションも併設されてて住んだらどんなんだろと想像してしまいました。
いわば阪急百貨店に住むような感覚ですから。
便利だけど浪費しそうです。そういう感覚の人は住まないか。
通勤時間と運賃を考えたら安いかもしれないな。
Commented by 偽名 at 2008-03-09 17:44 x
Bar tenderの蒼い病みあがりの頬を憶えているぞ…
「呂路」より西にあったよな…
うーん7時から呑んでると記憶がぐにゃぐにゃだあ…もう17時まわってんぢゃないかあああ〜…
Commented by onigunsou182 at 2008-03-09 23:25
飲み三昧ですねぇ
僕は風邪を引いてしまって
ここ数日飲めてないので
うらやましい~
ですっ
Commented by Shashin_Zake at 2008-03-10 17:25 x
山之辺さん——
コインパーキング、多いですね。
3台分でも立派な設備が過不足無く備わっています。
どこにでもありますから、いかにも入れにくそうなところは敬遠されてますね。

体力は、なぜかあるんです。最近は気力の方が……。
Commented by Shashin_Zake at 2008-03-10 17:25 x
偽名さん──
>Bar tender ?
>「呂路」?
すんまへん……。何のことか、よく解りません。お大事に!
Commented by Shashin_Zake at 2008-03-10 17:26 x
onigunnsou182さん──
残念ですねえ、玉子酒でも呑んで吹っ飛ばしてください。
“キャンプ”のせいですか? お大事に。
by Shashin-Zake | 2008-03-09 14:31 | カラー写真 | Comments(6)