立ち呑みの新店

新梅田食道街に天満のおでん立ち呑み「関東煮 権兵衛」の新店が出来た。以前、この場所は海鮮料理「よろずや」があったところで、行燈看板はまだ「よろずや」のままになっている。
天満のお店は道路に突き出した屋台風情で、雨が降ったらお休みになるけれど、ここなら大丈夫。お箸を使わずに串だけで食べるおでん、反響はどうだろうか。今度覗いてみよう。
この間、同僚と一緒に同じく食道街の立ち呑み「大阪屋」の二階で座って呑んだ。二階には初めて上がったけれど結構広くて座敷まであった。階下の立ち呑みが気になって、座っていてもなんか落ち着かないな。

c0102003_1733476.jpg

c0102003_1735018.jpg

c0102003_174770.jpg

c0102003_1742472.jpg

[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-03-20 15:21 x
写真も緑色が増して春めいてまいりました。
写真自体が投影で、なおかつ水面、鏡、硝子反射画像自体もカメラ的。
連続すると万華鏡。
本日は春の嵐でありました。風雨で彼岸の警備員の方も大変だ。
串おでんは静岡あたりか。魚粉付き。ちび太のおでん。
たまにはお座敷遊びもよろしかろうと。
Commented by Shashin_Zake at 2008-03-20 17:14 x
山之辺さん——
一面枯れ草だったところにもようやく緑色が現れてきました。
ウグイスの声も聞こえました。
本日は少し寒さが戻った感じでしたが、やっと春ですね。
雨の降り方もなんとなく優しい感じです。
Commented by 偽名 at 2008-03-25 08:11 x
ガキの頃は水たまりが好きだった。ズックの時は水たまりを跨いで跳んで、いやいや雨靴を履かされた時は水たまりをひとつひとつ、べしゃっべしゃっと踏んだ。雨靴、嫌いだったなあ。
Commented by Shashin_Zake at 2008-03-25 17:02 x
偽名さん──
大人になっても長靴なんか履いた時には、わざわざ水溜まりに入ってしまいますよ。
by Shashin-Zake | 2008-03-19 17:05 | カラー写真 | Comments(4)